※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

明日の検診、徒歩2分の病院へお包みで行っても大丈夫でしょうか?抱っこ紐やベビーカーがなく、付き添いも無理そうです。持ち物は確認済みで、父親の車で行きます。

明日1ヶ月検診があります。
徒歩2分ほどの距離ですが、お包みで行っても大丈夫だと思いますか?😢
抱っこ紐、ベビーカーまだ購入出来ていません。。
自分の両親も旦那も都合がつかなくて付き添いできそうにないです💦
持ち物などは確認済みで、病院までは父親の車で行く予定です。

コメント

りえ#

問題無いと思いますが、付き添いいないと受付で物を出す時とか困るかなーと思いました!

• わんわん

わんわん

そうなんですよね、1人だと受付とかがスムーズにできるかなぁと💦

• 6月14日

私が行っていたところはベビーカーダメでした(^^;なので普通に抱っこで行きました!もちろん小児科までは母の車で行きました(^-^)

• わんわん

わんわん

ベビーカーダメなところもあるんですね😢!
    お包みで何とか乗り切ります💦

• 6月14日

退会ユーザー

すぐ看護師さんに連れていかれてバラバラになるのでとくに私は何も要らなかったですね(^^;

• 6月14日
nao

1ヶ月検診は私も一人で行きましたが、受付やお母さんの測定器(体重とか血圧)の隣には赤ちゃん用のベッドがありましたし、お母さんの検診中は、助産師さんが抱っこしてみていてくれたので一人でも大丈夫でしたよ!
徒歩2分なんて近くてうらやましいです(*^^*)

• わんわん

わんわん

一応、私が産褥検診受けているときはベビールームで預かっていただけるようです☺️何とかなりますよね💦

• 6月14日
  • nao

nao

大丈夫ですよ!私は行き帰りは父の送り迎えで、降りてからはスリング用意してましたが、ほとんどスリングの出番はありませんでした(笑)

• 6月14日
あやママ

私も1ヶ月検診はお包みで連れて行きましたが、旦那の付き添いありでした。
1人で行くなら、抱っこ紐使いますねー

• わんわん

わんわん

ですよね、、付き添いして欲しかったです💦

• 6月14日
kana

1ヶ月検診は私もお包みで行きましたよ😊

病院まで車で行かれるのであれば、ベビーカーも必要ないし、病院着いたらすぐ体重測定etc…あるので、抱っこ紐もいらないと思います🍀
お天気も晴れたら良いですね☀️
気をつけて行かれて下さいね😊

• わんわん

わんわん

お包みで行かれたということで、同じ方がいて安心しました☺️

• 6月14日
ナッツ

1人目のとき、1人で抱っこで行きましたが、全然問題なかったです。
診察券と母子手帳(あと赤ちゃんの保険証とかいれば)をバックのすぐ出せるところに入れておけば他に出すものはないので。。

2人目3人目も抱っこ紐やベビーカーで行ったけれど、ベビーカーはたたんで置きっぱなしだったし、抱っこ紐も外したままだったし、抱っこで充分です!

• わんわん

わんわん

一応書類は取り出しやすいところに入れました!笑
    なんとか1人で頑張ります😢
    ありがとうございます💓

• 6月14日
たむちん

おくるみの人いましたよ💡あと、うちは付き添いの人がいない人はコットの貸し出しがありました。

• わんわん

わんわん

コットは赤ちゃん置く台みたいなのですかね?☺️
    そのようなものがあれば助かりますよね(´・_・`)うちの病院あるかなぁ、、
    ありがとうございます!!

• 6月14日