※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-t
子育て・グッズ

上の子のトイトレがうまく進まず困っています。トイレに行きたがるけど成功しない状況。トレーニングパンツなどの使用や成功体験のアドバイスを求めています。

トイトレについて教えてください!
春頃から上の子のトイトレを始めました。

トイレに行きたがったり
補助便座の上に座るんですが大も小も出ません。

トレパンなど買って気持ち悪さを覚えさせた方がいいのでしょうか。
“うちはこうして成功したよ“などアドバイスお願いします🙏

コメント

deleted user

うちも上の子の中断してたトイトレ始めました!が濡れた感じがよく分からないのかトレパンでも紙オムツでもダメでまた停滞中です(^^;とりあえずこまめに誘うようにはしてますが💩しか出たあとにいってくないです…
私もどうやったら上手くいくのか知りたくてコメントしてしまいました!すみません(^^;

  • m-t

    m-t

    コメントありがとうございます!
    いやー本当に下が落ち着いたらに~なんて思ってたら4ヵ月経過しでした。笑

    うちも出たら報告してくるんです。。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く始めたのにまだで結構萎えてます…
    もうそろそろオムツなしをしようか考え中です(^^;

    • 6月14日
  • m-t

    m-t

    トレパンってどんな感じですか?
    あまり、気がつかない感じですか?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応6層と4層のやつにパット(もらったもの)を付けてるのですが必ず漏れてくるまで言わないです(^^;まだ布のトレパンだけでは履かせたことないですね!結構普通のオムツよりグショグショになると思うんですがO型だからか気にしないみたいで(._.)

    • 6月14日
  • m-t

    m-t

    えーー
    気持ち悪くて言ってくるんだと思ってました😰
    その子によって違うんですねぇ。。
    トレパン買ってみようかなぁ~

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントに個人差です(^^;もうこのまま取れないかとすごい不安です(^^;

    • 6月14日
deleted user

私は片付け大変でしたが、日中は家に居てるときはオムツを止め、パンツを履かせていました^o^

何回か失敗してましたが、パンツの濡れた感じが嫌になり、おしっこする前に教えてくれるようになりました‼️

  • m-t

    m-t

    コメントありがとうございます!
    やはり少し濡れた感覚をわからせた方がいいですねー。
    トレパン4層から始めてみたいと思います!

    • 6月14日
4匹のこっこちゃん

うちは、誉め殺し作戦が1番効いた気がします!
たまたま、わたしの実家帰省時に一回トイレでおしっこに成功し、ジジババパパママ総出でほめられてから、トイレでする感覚をしっかり覚えたようです!
またほめられたくて、無理やりトイレでおしっこしてました😂
それをきっかけに、ぐっとトイレでの成功が増えましたよ!
些細なんですけど、なにか、きっかけがあれば、トイトレはぐっと進みます!がんばってください✨

  • m-t

    m-t

    コメントありがとうございます!
    褒め殺し!笑
    それいいですね♥
    うちも出たら褒めちぎろうと思います🚻

    • 6月14日