※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが寝ないため、ミルクをたくさん飲んでいるが、量が足りているか心配。ミルクの缶に書かれた量を守っていると、4時間間隔でギャン泣きを我慢しているのか、寝ているのか不安。睡眠不足で辛い。

生後1カ月になったばかりの子を完ミで育ててます!母乳はでません!
うちの子はあまり寝なくてミルク入れて1時間半ぐずって30分寝て起きてギャン泣きを繰り返しています。
ギャン泣きに耐えきれず2時間半でミルクを120いれていて一日8〜9回飲ませてます!
ミルクの缶をみると生後1カ月〜2カ月は160を6回と書いてます!
一日の量はあまりかわらないからいいかなと思ってたんですが、少ない量だからすぐに起きてしまうんでしょうか?
缶の通り160を6回飲ませてる方はずっとギャン泣きを4時間間隔で耐えているんですか?
それとも寝てくれているんですか?
産まれてから私も赤ちゃんも全然寝てなくて辛いです。
教えてくださいm(_ _)m

コメント

そら

生後1ヶ月で120飲めるのは凄いですね❗うちは4ヶ月ですが、最近やっと150飲めるようになったんで、羨ましいです💦
暑いとか、湿度が高いとかないですか?赤ちゃんってミルク以外でもよく泣きますよ😌うちはげっぷでなくて苦しかったりでも泣いてました😥

• みゅー

みゅー

すごいことなんですか!
    赤ちゃんによって全然違うんですね!げっぷでません!
    ありがとうございます!

• 6月14日
あい

完ミです!1ヶ月の時は120を3時間間隔であげてました!缶は悪魔で目安なので、それ通りでは無くて良いと思いますよ!1度140にしてみて様子見てみるのも良いかもしれません😊ちなみに4時間間隔になったのは180飲めるようになってからでした!

• みゅー

みゅー

同じ間隔で嬉しいです!
    はい!増やして様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 6月14日
りほ

そんなことないですよ。
ミルク缶に書いてあるのは平均や目安です。
子供によって、1回を少ししか飲まなくて回数もいますし、反対もいます。
3ヶ月までは私もまともに睡眠をとったことがなくて辛かったです。
でもたくさん泣いていても、抱っこしてると赤ちゃんも眠ってくれるので、ソファに座って抱っこしながら一緒に居眠りしたりしてました(笑)
お子さんは抱っこしたら眠ってくれますか?
それなら抱っこしながら一緒にうたた寝をすると結構楽になりますよ(*´︶`*)
あとは夜中は旦那様の協力!私は完母になるまでは旦那にミルクをあげてもらっていました!旦那が働いているとか関係なしです!

• みゅー

みゅー

目安だからあまり体重が増えすぎてなければ気にしなくてもいいってことですかね?
    抱っこでも足で腕を押して首の力がつよくて反り返ろうとします(ノ_<)
    旦那さんの協力羨ましいです!
    うちはギャン泣きでも寝てるのできっと無理かと(._.)

• 6月14日
  • りほ

りほ

体重が増えなさ過ぎたり、増えすぎてなければ大丈夫ですよ(*´︶`*)
    その内たくさんグビグビ飲めるようになって間隔も空いてきますよ。
    私の旦那も寝てましたよ(笑)絶対に起きません。ので、叩き起しました!!
    育児に協力的か…と言われれば頼めばやる…ってスタンスなので。

• 6月15日

お腹が空いて泣いてる可能性があるのなら、一度160であげてみて、様子みたらいいと思います。
足りてないのか、単純に泣きたいだけなのかは、一度やってみないと分かりません。

• みゅー

みゅー

はい!ためしてみます!
    ありがとうございます!

• 6月14日
わんこ

こんにちは😃
今8か月の男の子のママです👩
ウチの子も最初全然寝てくれなくて私も最初寝不足で死にそうなってました!私も完ミなので気持ちめっちゃわかります!結論から言うと寝ない子は寝ないかと!笑6か月くらいから少しずつですが長く寝てくれるよーになりましたよ〜。ミルクの量はトータルの量守ってれば大丈夫かと!ウチの子もめちゃ飲む子で大変でしたー笑
絶対楽になる日が来ますよ!
旦那さんにも協力してもらって少しずつ自分の寝る時間も確保出来たらいーですね🙂