※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
お出かけ

来週市の保育センターである4ヶ月検診に行きます。近所以外の場所に娘…

来週市の保育センターである4ヶ月検診に行きます。
近所以外の場所に娘と2人きりで出かけるのが初めてでとても不安です(;_;)💦

車は当日主人が仕事で使う為、私は公共交通機関かタクシーで行くことになりますが、どちらがいいと思いますか?😭
みなさんは4ヶ月検診どうやって行かれましたか?
できれば料金の安い公共交通機関を使いたいのですが、不安でいっぱいです😱😱😱

また、ベビーカーか抱っこ紐どちらの方がいいでしょうか?
何かお出かけ時のアドバイス等もあれば嬉しいです😣💓よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

moon

初めての2人きりでのお出かけ、不安ですよね。
私はバスで行きました。ベビーカーの盗難防止グッズを持っていませんし、バスの乗り降りでベビーカーを畳んだり、その時赤ちゃんを抱っこするの危ないかと思って、抱っこ紐で行きました。
当日、保健所が古くてエレベーターがなく、階段で登らなくてはいけなかったので、抱っこ紐が安全でした。

そんなに心配しなくて大丈夫ですよ😊

• たろ

たろ

不安で不安でイメージトレーニングばかりしています😭
    そうですよね、1人だとベビーカー畳んだり持ち上げるのもてんやわんやしそうです💦

エレベーターがない可能性もありますね!そのあたり全然考えていませんでした(;_;)

抱っこ紐で行こうと思います💓
    ありがとうございます☻☻☻

• 6月14日
まいまい

先日、予防接種のためにバスで行きました!赤ちゃんと初めての公共交通機関の利用だったのですごく緊張しました(+_;)
私もベビーカーでは動きにくいかなと思い、ベビーカーは持っていかず抱っこひもでした!スムーズに行くことができたのでそれで良かったと思ってます(*^^*)
バスは特に平日の昼間は1時間に1本だったりするので、帰り1時間近く待つようであればタクシーを決めていましたが運良く10分待ってバスが来たので行き帰りバスで安く済ませられました(^^)
公共交通機関の場合は時刻表を確認できるようにしておいた方がいいと思ってます!
泣かないか心配だと思いますが意外と周りの方は優しい目で見てくれますし、頑張ってください!

ぴよまめ

3ヶ月検診には抱っこ紐でバス電車&バスを乗り継いで行きました。

万が一、泣いて泣いてどうしようもなくなったら一度下車すればいい、くらいの気持ちと時間の余裕があれば大丈夫ですよ👍

上の方も仰っているように、古い保健センターだとエレベーターないこともあるので抱っこ紐が便利だと思います。

実際、わたしが通った保健センターはほぼ全員抱っこ紐でした‼️

普段車だと、バスや電車を利用するのは緊張ですよね、わかります。

思いの外、冷房が効いている可能性があるので、お包みとか体温調節できるものがあると、赤ちゃん快適だと思います👍