※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤を使っていますが、大人用洗剤に切り替えても大丈夫でしょうか?ガーゼは手洗いしていますが、洗濯機で洗ってもいいでしょうか?家にあるトップ洗剤を使っているとのことです。

子供の服やタオルの洗剤についてです('∀`)

産まれてからずっと、赤ちゃん用の洗剤、柔軟剤は赤ちゃんにも使えると表示のあるハミングを使っています(。・о・。)

そろそろ洗剤がなくなるのですが、大人と同じ洗剤って使わない方が良いですかね?詰替を買ってくるか、家にあるやつに切り替えるか悩み中です(。-_-。)
家にあるのはトップです(´-ω-`)

また、口を拭いたりするガーゼもずっと手洗いしてますがやはり口に入れるものは洗濯機にかけない方が良いですかね?

ご回答いただけたら幸いです┏○ペコッ

コメント

りりぁ

わたしは最初から全部大人と一緒に洗濯、洗剤もアタックの液体、柔軟剤もフレアフレグランスつかってます!
赤ちゃん用とかのありますが、使ってみたけど変わらない気がして💧値段高いだけで💧
大人の服があんま汚れてるとかなら別であらってましたが、基本一緒。とくに問題ないです(´∀`)

華まま

産婦人科で働いてます❤️
大人と同じ洗剤で大丈夫ですよー(^^)

私も大人の奴です!
別だと二度で間になるので!

KHmama♡

柔軟剤とかって結構匂いがしっかりしてるのでも大丈夫なんですねΣ(*`Д´*)ノノ
旦那の作業着とはさすがに別にしてますが、それ以外は一緒に洗ってて(´-ω-`)

回答ありがとうございました♡

KHmama♡

そうなんですね!
特別、肌が弱いとかってわけでもないのでこれからは同じものにしようと思います(*-艸・*)

KHmama♡

旦那の作業着以外はぜんぶ一緒に洗ってたんですが、たしかに分けるの手間でした(´-ω-`)
同じもので洗おうと思います!