※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
お仕事

面接後の入園時期について、会社によって異なる可能性があります。他の方の経験を参考にしてください。

来週パートの面接に行きます(>_<)
もし採用されたら下の子もこども園に入れます。
不採用ならしばらくまた一緒にいる予定です。
しかし入園させる月の前月の15日までに書類を市役所に提出しないといけません。
7月の入園は既に難しいので、入れても8月からとなります。
この場合、採用されても8月まで待ってもらえますでしょうか?
会社によって様々だと思いますが、同じような経験をされた方教えて下さいm(_ _)m

コメント

bunnybunny

いけるんじゃないですか?とは言えませんが、私は10月に面接、内定をいただいて5月まで待ってもらえました☆

• こうはるmama

こうはるmama

先程もコメントして頂きありがとうございます♡
    10月から5月まで待ってもらえる企業もあるのですね(>_<)
    何か理由がありましたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 6月14日
  • bunnybunny

bunnybunny

10月に出産し、産後2週間で面接に行ったのでまず8週は働けないことと、こどもの保育園も決まっていないのですぐには働けないことを伝えました。
    4月から保育園に預けたのですが、最初は慣らし保育で2時間スタートなので働けないし、落ち着く5月のGW明けからにしてもらいました😊
    職業柄、理解があるのかもしれません。

• 6月15日
  • こうはるmama

こうはるmama

教えて頂いてありがとうございます♡
    理解のある職場で羨ましいです(*^^*)
    ダメ元で聞いてみたいですが、それも縁だと思いたいです(>_<)

• 6月15日