※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん☆☆
妊活

不妊治療で体外授精に進むタイミングや紹介状の取得について相談したいです。

不妊治療を始めて一年半過ぎました。
タイミング、人工授精としてきましたが、結果が出ず、先生は31歳というのと1人目が自然に授かっているので、いつか妊娠すると思っていますと言われ、でも私自身は体外授精にステップアップしたいか聞かれました。
帰って夫と相談して、次の受診の時にステップアップする方向に決めましたと話しました。
この日ちょうど生理5日目で、急に進むのは無理なので徐々にと言われ、今周期も治療が始まりました。
そこで質問なのですが、体外授精の場合、紹介状書いてもらって違う病院での治療になります。
徐々にと言われてもどういったタイミングで、紹介状を書いてもらい先に進めるのでしょうか?
先生もたくさん患者さんがいるから毎回体外授精に進みたいと言わないと忘れられて先に進めないのではないかと不安になります。
体外授精から違う病院に紹介された経験のある方、良ければ流れを教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

サクラ

紹介状書いて下さいと言えばすぐ書いてくれるはずなんですが💦次の病院は決まってますか??決まっているならすぐ受診できるか調べておいた方がいいですよ。有名な所は初診説明会出なければ初診すら受けられないし、初診説明会自体が何ヶ月待ちという所もザラです😥なので、私は次の初診説明会を予約しておいて順番が回ってくるまで一軒目で継続して治療という形で待ちましたよ💦

  • みーちゃん☆☆

    みーちゃん☆☆

    返信ありがとうございます。
    すぐに書いてくれるのですね💦
    もしかしたら直前に貧血が判明して2週間薬飲んで経過観察させてと言われたのできちんと治してからと先生も思われたのかもしれませんね💦
    次の病院は決めてますが、ちゃんと下調べしてませんでした(><)
    きちんと調べます!

    • 6月14日
  • サクラ

    サクラ

    時間無駄にしちゃうといけないので、調べた方がいいですよ😅良い結果になるといいですね😊

    • 6月14日