※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎S.H❤︎
ココロ・悩み

児童館でママ友ができなくて悩んでいます。人見知りで緊張しましたが、ママ友と遊びたいです。どうしたらいいでしょうか?

何回か児童館行くんですが、なかなかママ友できません💦
児童館とかではママ友できないんですかね??
連絡先交換とかもしてる人見たことないし💦

今日児童館に行っていつもより人がたくさんいたんですが人見知りのわたしには緊張しちゃいました😅😅
ママ友できるチャンス?だったかもしれないのに…😢

どうしたらできるんですかね?
いつかはママ友とランチとか児童館とか一緒に遊んだりしたいんですけどね…💦

コメント

YU0123

私は児童館に昼前に行って、遊びながら話をして、このあと暇だったら良かったらファミレスランチでもどうですか〜?って誘ったのがきっかけでたくさんお友達出来ましたよ(^_^)今ではみんなからあの時ランチ誘ってくれてすっごい嬉しかったって感謝されてます(^_^)意外と同じように思ってる人多いのではと思うので、児童館でお話してみて受け入れてくれそうなら思いきってランチとか誘うといいと思いますよー♪最初は勇気だして(^_^)

• ❤︎S.H❤︎

❤︎S.H❤︎

なるほど🤔
    でもそんな勇気ないです〜〜ランチ誘えるなんて凄いですね😳
    最初はすごく緊張しますよね💦

• 6月14日
  • YU0123

YU0123

うーん、緊張しますけど、まぁ断られるだろうなぁと思いながら。でもなんかお互い仲良くなりたいなぁ〜っていう新学期の学校みたいな雰囲気が嫌で、思いきってぶっ込みました。笑
    ダメ元だし断られたらもう行かないぐらいに思えばいいんじゃないですかー?

• 6月14日
  • ❤︎S.H❤︎

❤︎S.H❤︎

ですよね…😢😢
    もう少し頑張ってみようと思います!!

• 6月14日
な☆お☆み

子供と年齢が近そうなママさんに
「お子さんはいくつですか?」
「ここにはよく来ますか?」とか
話かけて仲良くなれそうな人なら
どんどん話かけちゃいます(^o^)
相手が迷惑そうでなければ、
「来週もここに来ますか?
私もまた来ようと思ってます(^-^)」とか言うて少しずつ距離を縮めてみたり☆

• ❤︎S.H❤︎

❤︎S.H❤︎

そーゆうのならいけそうですね!🤔
    次行った時できたらやってみます!!
    人見知りなんで全然話しかけられないし、話続かないし💦

• 6月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私がいつも行ってるところはほぼ毎日同じメンバーなので、みんなすごい仲良しですよ〜🐰🌟

児童館が毎週月曜日休みなので、月曜日遊ぶ場所なくて困るよね〜って話から一緒に公園行こうってなって何人かとLINEも交換しましたよ☺️
みなさん私も実はLINE知りたかった〜って言ってくださるので、勇気出して聞いてみたらみなさん教えてくれますよ🙂💓

• ❤︎S.H❤︎

❤︎S.H❤︎

児童館毎日行ってるんですか??
    いいな〜〜そーゆう人欲しいです😭😭
    やっぱり勇気ですよね…。

• 6月14日