※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるめいく
子育て・グッズ

子供の夜の流れについて参考にしたいです。夕方のスケジュールや就寝時間について教えてください。

生後2ヶ月半の子を育ててます!
まだまだ2ヶ月なのでバラバラですが少しずつ生活リズムが落ち着いてきたので、できる範囲で早寝早起きに整えていこうと思うのですが、みなさんのお子さんは何時頃お風呂に入って、寝てますか??
今は旦那が帰ってきてから19時20時頃晩御飯を食べて、
それから一緒にお風呂に入って、
授乳して寝かしつけして、
寝るのが22時過ぎくらいなんですが、
できたらもう少し早めて遅くても9時には寝かせてあげたいかなと思っているのですが、みなさんの夕方からの流れ参考にさせてください!

コメント

2児まま🌈

16〜17時にお風呂いれて
20時には布団行くようにしてます😄
旦那の帰宅時間が
17時すぎ〜20時とバラバラですが、
ご飯は後回しにしたりして
子供のリズムを優先させてます☺️

• みるめいく

みるめいく

コメントありがとうございます!
    そのくらいが理想ですよね🤔!
    8時に布団に入って欲しいと思うとそのくらいにお風呂ですかねー。
    お風呂は赤ちゃんだけいれてます?
    一緒に入っちゃいますか??

• 6月14日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

一緒に入っちゃってます!
    1人でゆっくり入りたいなーって時は旦那が帰ってきてからにしてます☺️

• 6月14日
み

18時30分から19時の間にお風呂入れて上がったらグズグズで授乳してたら寝ます(笑)
遅くても20時には寝てます!

• みるめいく

みるめいく

コメントありがとうございます!
    ご飯とかはそのあとですか??

• 6月14日
  • み

その後です!
    旦那帰ってくるの遅くてお風呂入れる前に帰ってくることないので(笑)

• 6月14日
  • みるめいく

みるめいく

なるほどー🤔
    お風呂はみさんと一緒に入っちゃいます?赤ちゃんだけですか?

• 6月14日
  • み

わたしが先に入って体洗ったあと娘と一緒に入ってます!☺️

• 6月14日
こっこぴ

私は18時〜半に授乳、お腹いっぱい機嫌の良い時間帯の19時〜半ごろお風呂、お風呂の後軽く授乳して20時〜半くらいにはお布団入って寝かしつけに入っています。
旦那の帰りが遅いので、自分のご飯は息子が寝た後、旦那が帰ってから一緒に食べてます。大体21時〜22時になってしまいますが(´;ω;`)
今のところ自分の生活リズムより息子の方優先してしまってます、、、

• みるめいく

みるめいく

自分は後回しになっちゃいますよね💦
    寝かしつけたらそのまま寝てくれます?

• 6月14日
  • こっこぴ

こっこぴ

大体寝てくれます(*^◯^*)
    たまに旦那帰ってきた物音で起きる時はありますが(´;ω;`)
    寝かしつける前にたくさん話しかけてくっついたりしてイチャイチャすると安心するらしく寝つき早いと聞いたのでやってます♡
    それでも寝つき悪いな〜と思った時は、安眠効果のあるアロマ使ったりもしてます⭐️

• 6月14日
  • みるめいく

みるめいく

そうなんですねー!
    初耳でしたっ😃💓
    早速今日の寝かしつけでやってみようかなと思います!
    ありがとうございました!

• 6月14日
チョロ

私は、お風呂を18時〜19時の間に入れてます!お風呂後は機嫌が良いのでその間に夜ご飯を食べ、20時〜21時の間に寝かしつけています!
寝る気配がなくても、21時には部屋を薄暗くし、布団に連れて行っています😊

• みるめいく

みるめいく

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😊

• 6月14日
くまくま

お風呂までご機嫌でいてもらうために16時台に授乳、18時までにお風呂、お風呂あがりに授乳、その後19時頃から主人と食事しているところをご機嫌で眺めながら必ずウンチ(笑)すっきりした19時半頃からぐずぐずして20時までには夢の中です。放っておいたら朝の5時くらいまで爆睡です!

• みるめいく

みるめいく

お風呂は赤ちゃんだけ先ですか??

• 6月14日
  • くまくま

くまくま

私も一緒に入ってますよ!

• 6月14日
にこにこ

私も18時にお風呂、そのあと少し暗めの電気で授乳し、そのあと暗い部屋に行き、19時~20時に眠ります。
お風呂は主人が帰ってきたときは入れてもらって、遅いときは一人で入れてます。
寝たあと、夜ご飯を食べてます。

つくし

皆さんのご主人の帰宅が早くて羨ましい限りです( ˙ཫ˙ )
うちは平均して23時前後に帰宅をするので、旦那のことはそっちのけで17時半くらいにお風呂🛀⇒18時くらいにミルク🍼でそのまま寝かしつけしています。
ミルクの間隔によって多少変動はありますが、だいたいこんな時間帯です。
そして夜中に1度「腹減った!」の泣きがあり、後は朝までぐっすり😪です。

自分達のご飯ですが、私は先に食べれる時に食べています。先に食べれる献立じゃない時や、タイミングを逃した時は旦那が帰宅後に食べています。
でも、現実は寝かしつけをしていると自分もうとうとしてしまって、そのまま寝てしまう事も多々😂
「あー、これはあかんな~眠たいわ~」と思ったら、ご飯を作り置きして先に寝ます( ˘-˘ )
旦那より子どもが大事すぎた結果です。笑

にこにこ

あと、19時に寝た後は、1度私が起きたときに授乳して、朝の7時~8時まで眠ってくれています。

17時頃には授乳を終えるようにして、18時~19時の間にお風呂入れてます!
お風呂出たあと授乳して、そのまま薄暗い部屋に移動してゲップ出させつつそのまま寝かしつけてます!なので、子供は20時までにはいつも寝てますね(°▽°)
寝かしつけたあとに晩ごはんの支度、旦那が帰宅してご飯です💦

お風呂あとの授乳は少しでも寝てほしいので、粉ミルク足してます🍼
朝までぐっすりの日もあれば、夜中にオムツが気持ち悪くて起きる日もあります(^^;

ゆり

17:30〜18:00にお風呂入ってそれからミルク🍼
その後私と旦那さんがご飯食べて20時くらいには寝てます😴
昨日もこんな感じで寝てくれたんですが次のミルクが3時…😅
いっぱい寝てくれました😊