※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひた
妊娠・出産

頭痛がひどくて悩んでいます。妊娠中で薬を避けたいが、対処法がわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ここのところ頭痛が酷く、横になっててもつらいです。
10wのときに検診で病院に行ったときに頭痛が酷いので薬もらえますか?と先生に相談したら15wまではなるべく飲まないでほしいから出せないと言われました…
もともと季節の変わり目や生理前などは頭痛に悩まされることもありましたがここまで酷いのは初めてでどう対処したらいいのかわかりません。
起き上がるのもしんどいので簡単なご飯さえも作れず旦那にも申し訳ないです。
同じような経験をした方、頭痛持ちの方がいましたら対処法を教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中特有の偏頭痛、辛いですよね(´;ω;`)
摂取し過ぎは良くないですが、偏頭痛にはカフェインがいいと聞きました(*´ω`*)
頭痛は特に食後に起きやすい方が多いので、食後にカフェイン物を摂取してみてはいかがでしょうか(*´ω`*)
私も妊娠中飲めるカロナールをいただくまではそれでしのぎました!!

• ねこひた

ねこひた

カフェインで治まるんですね!
    コーヒーとか好きなのでご飯食べたあとに飲んでみます!

• 6月14日
のん

私も頭痛持ちです〜😓
つわりでご飯食べられないとかありますか??
ある程度糖分を取れてないと、あたまがいた

• のん

のん

ごめんなさい途中で送っちゃいました( ´o` )
    ご飯食べてなくて糖分とれてないと頭痛くなるよ〜って言われてました(´・×・`)
    ただ取りすぎると、妊娠糖尿病とか怖いですか😭

• 6月14日
  • ねこひた

ねこひた

ご飯はわりと食べられてます!
    1日中常に痛いので飴とかも持ち歩くようにしてみます( `・ω・´ )

• 6月14日
サクラ

痛い所を直接冷やすと楽になったりしますよ😊氷とか缶ジュースとかケーキのオマケの保冷剤とかでも大丈夫です😊

• ねこひた

ねこひた

家に冷えピタがたくさん残ってるのですが冷えピタでも大丈夫ですかね?(´・ω・`)

• 6月14日
  • サクラ

サクラ

冷えピタでもいいですよ😊私はその場のある物で冷やしてました😅

• 6月14日
  • ねこひた

ねこひた

なるほど!ありがとうございます!
    早速冷えピタで様子見てみることにします!

• 6月14日
あお

わたしも頭痛で相談しましたが、とにかく最低2リットル水を飲めと言われました!水分とれてますか?冷えピタやアイス枕、酷い時はカフェイン、あと旦那に頭から肩までマッサージしてもらってます!
頭痛は悪阻の終わりかけになるとネットでみたので、安定期になったら気持ち悪さと共に無くなるのかなーと、、あとすこし(長いけど笑)がんばりましょうね(;ω;)

• ねこひた

ねこひた

水分はもともとあまり摂らなかったので飲めないことの方が多いです(´;ω;`)
    妊娠がわかってからは少なくても1リットルは飲むようにしてます!
    終わりかけになることもあるんですね…!
    胃のムカつきもしんどいのでどちらもなくなってくれると嬉しいです( ;∀;)

• 6月14日