※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

産後の腰痛についてですが、3週間経っても痛みが続く場合はあります。時間が経てば改善することもありますが、専門家に相談することをお勧めします。

産後って腰痛いものですか?
もう3週間ぐらい経つのに 寝るとき 仰向けになると
横向く時とか起き上がるとき 痛くて
ゆっくりか 腰を抑えないと起き上がれません😖
仰向けになって体が伸びるだけで いたいときもあります。。

妊娠後期から それがあったんですけど
産まれてからもずっと痛いものなんでしょうか?
それとも 時間が経てば自然に直りますか?😩

コメント

る

痛いですよね😭
分娩って全治1年ってよく言いますが本当にそうだと思います…
私は1ヶ月から整体通ってかなり良くなりましたよ〜💕

  • あーちゃん

    あーちゃん

    尾てい骨も痛かったのですが
    気付いたら治ってたんで治るかなぁって😖
    妊娠した時から産んだ後まで大変ですね😂

    • 6月14日
deleted user

痛いです💦

骨盤をさらしなどで固定した方が良いと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    骨盤ベルトしてたのですが
    ずれまくって意味がなさそうだったのでやめちゃいました😰
    今からでも遅くないですかね?😂

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後1ヶ月位は矯正ベルトみたいなのは良くないと病院で聞いたのでさらしを巻いてました。
    トイレとかめんどくさいですけど、安定するのでつけてました。

    骨盤の歪みからきてる痛みですかね…?

    • 6月14日
あおい

私の知り合いは産後も骨盤の歪みが
原因で腰痛続いてましたよ😔💔
骨盤ベルトは産後2ヶ月は
つけた方がいいと聞きました!
知り合いはそれと接骨院にも
通っていましたよ(ノ)・ω・(ヾ)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり 骨盤が原因なんですね。。😢
    固定しても動いたら ずれまくるので
    やめちゃってました( ;o; )

    • 6月14日
れんちゃん

私も産後で腰が凄く痛くて起き上がるのにも1人だと結構キツイです^^;
座っていても腰が痛くなりますし(T_T)
骨盤ベルトをしたら大分マシにはなって来ましたよ(^^)
骨盤ベルトしないと骨盤が緩んだままなので痛みは続くかと。。。
最初の子の時は産後の腰の痛みはなかったので今回は産前の様に身体が回復するか心配です(ToT)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    結構 しんどいですよね😩

    骨盤ベルトでしっかり固定したいと思います 👀✨

    • 6月14日
よっぴー

私も産後腰が痛かったです(´;ω;`)
しかも、抱っこが好きな子だったので良くなったと思ってもスグに痛くなりました(ToT)
このままだとヤバイと思って整体いったら良くなりました(^ ^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私の場合 最初は痛みがなくって
    ミルクなのですが ミルクあげる時に
    背中が曲がってるのでさらに腰に負担がきて痛くなりました ( ; _ ; )
    みなさん、整体行かれてるんですね、私も考えてみます♪

    • 6月14日