※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

明日の健診で内診があります。お腹の張りが少し出てきたけど、痛みがある。予定日に入院するのか、1週間後からか気になります。

明日が38w6dで健診日です。きっと内診グリグリされます。
先週、先々週と子宮口2センチのまま、、内診グリグリもされてますが、、
ウォーキング、階段昇り降り、スクワットして牛肉食べてます。が、38w入ってやっと少しお腹張ってきたかなっていう程度。。
恥骨痛と股の骨?の痛みは酷いです。
予定日まで産まれなかったら予定日に入院するのが一般的ですか?
それとも予定日から1週間後とかから入院するのが一般的なんでしょうか?
促進剤やバルーン、怖いーww

コメント

ポチコ

皆さん「内診グリグリ」って言いますが、されたことなかったです。病院の方針で予定日から1週間は待ちますが、それまでに産まれなければ誘導分娩でした。私はそれになり、バルーンを入れられました…出産当日、子宮口が開いてきてたので自然分娩か?と経過をみましたが、あまり進まず。促進剤を打っての誘導分娩になりました。