※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

お昼寝後の子どもの外での遊びについて、どこまで対応すべきか悩んでいます。夕飯の準備もあるため、遊びに行くのは難しいです。皆さんはどうしていますか?

お昼寝後の子どもの外で遊びたいにはどこまで答えてあげるべきですか?もうすぐ3歳になる息子はお家にいると常にお外で遊びたいと言ってきます。午前中なら、かわいそうなのでどこかしら連れて行くのですが、お昼寝後の4時とか5時頃にまた遊びたいと言われるとどうしたら良いか迷います。
夕飯の準備しなきゃいけないし、一度遊びに行くとなかなか帰りたがらないのでイライラするのも嫌です。
家にいて常に言われるのもイライラするし、、皆さんはどうしてますか?

コメント

m-t

うちも出たがりますが16:00過ぎたら出ません😅
主人がいる休みの日は二人で行ってもらうこともありますが、平日だと下の子のお風呂&洗濯取り込み&夕食の準備でバタバタしちゃいます😭

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    平日は本当バタバタですよね😖30分くらいなら出ても良いのですが、なかなかそれじゃ帰れず…それで色々遅くなるのも嫌ですしね💧
    上の子は諦めてくれますか?夕飯準備中は何させてますか?

• 6月14日
  • m-t

m-t

帰るとき大変ですよねー。
    毎回泣いて暴れる娘を担いで階段上って帰ります。。

出たいって泣きわめきますが心を無にします。笑
    幸い、食べることが好きなので夜ご飯のメニューを何にするか聞いたりお手伝いさせてます!
    あとは音楽聞きながらdanceしたり♩
    ブルーノマーズかければ踊ります😀

• 6月14日
  • クロちゃん

クロちゃん

返信が遅くなりすみません💧
    帰る時、本当憂鬱ですよね。帰らないの分かってて「帰ろう」って言うの。最近はお菓子とかで釣りますが、それでもダメな時は強制終了です😭

夕飯のお手伝いさせてて偉いです!私は面倒でついやりたいと言っても無視しちゃってますが、散歩に行けない時は手伝わせてあげようと思います。
    ブルーノマーズでダンスとはおませさんですね😆うちはピコ太郎とかです。笑

• 6月22日
らぷんつぇる

同じ月齢ですね!ほんと体力ありすぎて困りますよね。
下の子が生まれてからはお昼寝のあとの4時ごろからは外に行けなくなったのでお昼寝をやめました。
昼寝をさせると二時間くらい寝てしまうし、そうなると今度夜10時11時と寝なくなってしまうので昼寝をなしにしました😱その代わりに午前中に思いっきり遊べるように付き合ってます。

• クロちゃん

クロちゃん

月齢同じですね!体力すごいです。しかも、ちょっと寝たらまた回復しちゃうので大変です😱
    確かに昼寝させると2時間くらい寝て夜寝ないですよね…早めに昼寝してくれればまだ良いのですが😖
    私も昼寝させないパターン挑戦したことあるのですが、そうすると5時6時に眠くなっちゃいませんか?
    寝かせまいとお風呂に無理矢理入れたら、湯船で寝てました😅笑 そしたらそれで回復したらしく、夜結局9時半過ぎに寝ました😅

• 6月14日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありますよー。児童クラブも行ってるので思う存分遊んだ日には帰りの車で寝たり、ごはん食べながらうとうとしたり(笑)

下の子がお昼寝する間とかは一緒に粘土したりお絵描きしたり、一人遊びしてたりです。
    昼寝をだんだん短くするしかないですかねー😭短くしたらしたで寝たりなくて泣きますけどね(笑)😵

• 6月14日