※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio@k
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。抱っこで寝かしつけているけど、布団で寝かしつけたい。同じ月齢のママのアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になってます!!
今回は寝かしつけについての悩みです💦
産まれてから殆ど抱っこで寝かしつけていて、普段は1人抱っこ1人ラック、もしくは1人抱っこ1人おんぶで寝かしつけてます。
月齢もだし、重くなってきたので布団で寝かしつけたいとおもっているもののなかなかできず…です💦
同じくらいの月齢の方の寝かしつけ方、もしくは先輩ママさんでこの頃にこうやって寝かしつけてたとかあればアドバイスお願いします✨

コメント

a29

3ヶ月の時に寝ぐずりがひどく
思い切ってネントレをしました!
今では、隣で寝たフリをしてると
遊びながら勝手に寝ます。
30分くらい1人で遊んでます(>人<;)

  • mio@k

    mio@k

    返信遅くなってしまい、すみません💦
    ネントレしたんですね!!
    勝手に寝てくれるの助かりますね✨うちも仕事始める前にやっておけばよかったです😅

    • 6月25日