※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumam
子育て・グッズ

数日前に風邪薬を飲んでいたが、熱が上がり続けている。病院で診察を受けたが、熱が下がらず心配。今は熱を冷やしながら様子を見ているが、病院に行くべきか不安。

鼻水、目やにが出ていたので数日前に病院受診し風邪薬を飲んでいましたが一昨日のお昼すぎから37.8~38.1の発熱
夜はずっと、38℃台でしたが、機嫌も良く食欲もあり水分補給もできていて、おしっこうんちも出ていたので次の日まで様子を見ていましたが、夜中39℃まで上がり朝も38℃後半だったので病院受診しました。
ただの風邪だろうとのことで前回と同じ風邪薬をまた処方されたのですが、病院から帰宅後昼過ぎからずっと39℃後半で夜7時すぎ40℃を越えた為、保冷剤を首の後ろにあてて30分ぐらい様子を見ました、39.8℃になり少し下がった!と思っていたら少し経つと41.2℃になったので#8000に電話したら病院受診を言われたので夜間救急で診てもらいました。
喉が赤いから喉風邪か、突発性発疹をしてないから突発性発疹かもしれないと言われました。
水分補給をしっかりして、↑で処方された風邪薬をしっかり飲ませるようにと、とにかく熱が下がるまで様子を見るしかないと言われ坐薬や薬の処方もされませんでした・・・
夜間救急から帰宅後も40.0℃以上あり、ぐったりと眠り朝10時頃まで眠っていました
朝は36.9まで下がっていたので安心していたらまた昼前から39℃になり、先程また40℃を越えてきました・・・
今は首の後ろに冷えピタを貼って抱っこで寝ていますが41.1℃あります💦水分補給はしっかりできていますが、ホントに様子見で大丈夫なのでしょうか・・・病院に連れて行かなくていいのか・・・心配で😣

コメント

りい

心配ですね…。

再度、連絡して受診の相談してみてはどうですか?座薬はほしいですよね…。

りぃまま

心配ですよね(´;ω;`)
うちもそのくらいの時に突発しました!
熱も同じくらいあって4日くらい
高熱続きました!
水分とって座薬で解熱してるときに
食べれるもの食べさせて
首や脇の下と足の付け根に
冷えピタはりまくってましたww
様子見ても大丈夫だと思いますが
熱が上がるようなら心配なので
病院いってもいーとおもいます(´;ω;`)

たたぶー

かわいそう😵
息子は1日目37〜38度を行ったり来たり、2日目の夜に40度の高熱を出し、総合病院の小児科に受診して、血液検査をしてもらい、白血球の数値が高いから大事をとって入院させてくれましたよ❗️
感染性胃腸炎からの高熱だったみたいですが(水分を取らせていたつもりだったけど、本人も飲まなかったりで脱水気味だったみたいで、、)、何日も高熱を出して辛そうにする息子を自宅で見守り看病するのは不安だったので、入院できて良かったです💦
お母様が我が子を見ていて心配なら、他の病院を受診してみても良いかと思います❗️
お子さんの側で一番分かってあげて、守ってあげられるのは、お母様ですもんね😭

yumam

遅くなってしまいました🙇
コメントくださった方々、ありがとうございました!!
血液検査をしてもらいましたが、やっぱり突発性発疹の可能性が高いと言われ、解熱剤を処方してもらいました
今も40.6℃あるので一晩不安ですが・・・様子をみます🙌

たたぶー

あの後、受診されたんですね😊
お子様が一番辛いですが、お母様もお疲れが出ませんように、、