※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

授乳中で間食がやめられないママさんへ、健康的なおやつのオススメはありますか?

子育て毎日お疲れ様です🌸
現在5ヶ月になる子供を育てています。完母でやたらとお腹がすきます😰
授乳により1日に500カロリー〜800カロリー消費されると聞いて、じゃあ食べても大丈夫とか甘ったれた考えのもと、毎日ちょこちょこロールケーキやアイスなど食べちゃいます💧
このままでは生活習慣病や赤ちゃんへの影響が気になり…
間食がやめられないママさん、健康的でかつ、甘いものの代わりになるようなおやつでオススメありますか?😩

コメント

私も常に食べてます、本当に。
2人いるストレスもあって自分に甘やかしてかなり食べてますし、お酒飲めないストレスからか炭酸飲料まで飲んでます‥。
私は最近ですが、寒天ゼリー買いだめするようになりました。
カロリーゼロだし、甘くて美味しいので。
でも物足りなくて結局食べてしまって‥一生痩せない気がします‥

• いずむ

いずむ

二人もいるとストレス&疲れも倍ですもんね😭💧
    炭酸飲料、私も飲んじゃってます…😵💧炭酸飲料も、ビールテイストの炭酸飲料もです😱元々お酒も甘いものも大好きで、まずお酒飲めないことがストレスで😣
    コストコの美酢というお酢を炭酸水で割って飲むとお酒っぽくなるのでそれで我慢したときもありましたが、甘いものはどうしても食べちゃいます😥
    寒天‼️これからの季節いいですね❤️夏はゼリーなどよく食べるのでそれで凌いでみます😳✨✨✨

• 6月14日

お腹空きますよね!!
食べ物ではないんですが、スムージーをおやつにするようにしてます!
粉状なので、水や牛乳、豆乳と、その日の気分で割るものを変えて味変して楽しんでます✨
といっても、散歩がてらのコンビニでいつもお菓子かってしまうんですけどね😅

• いずむ

いずむ

スムージー‼️ミキサーがないので難しいですが、お菓子を買う代わりにスムージーを買うことはできますね😍
    早速明日の買い物からおやつはスムージーに変えてみます💕

• 6月21日
💐💐💐

授乳していると、お腹空きますね😅
好みが別れる味ですが、甜茶やフルーツトマトを食べています。

• いずむ

いずむ

フルーツトマト、大好きなのでとても助かりそうです💕
    特に夏場はフルーツが食べたくなるので、その代わりにトマトなら罪悪感低いですね😋

• 6月21日