※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
子育て・グッズ

離乳食用の食器セットが必要ですか?他のもので代用できますか?初めての離乳食、何から揃えたらいいでしょうか。

こんにちは。
7月から離乳食を始めようと思っているのですが
始めるにあたって食器セットを揃えたほうがいいのか迷っています。 

すりこぎやすり鉢、裏ごし用のものなど
離乳食用のものを買ったほうがいいですか?
それとも何か他のもので代用していますか?

初めての離乳食で何から揃えて始めたらいいのか
わからないのでよろしくお願いします。

コメント

Pegasus

こんにちは!
わたしもちょうど離乳食勉強しはじめたところですので、回答にならないかもしれませんが‥💦
うちは姉から離乳食用調理器具のお下がりや離乳食食器セットをお祝いでいただいたのでそれを使います。
いろいろ調べてたら、100均ですり鉢やフリージングのトレイなど揃えてる方が多いみたいですよ!
インスタグラムで離乳食調べると、食器などとても参考になりました。
セリアのしずく型の小鉢を離乳食食器として使ってるのをよく見かけます☺
結構参考になりますよ~☆

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    おなじ月齢ですね😊✨
    インスタで調べるんですね😲😲
    いちど見てみます!
    あとはセリアなどにも使えそうなものがあるんですね✨✨
    なるほどです!
    回答ありがとうございました。

    • 6月14日
三児のmama (26)

セットがあったほーが楽ですよ😍
耐熱性のご飯炊くやつもあればらくですよ!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    セットがあると便利なんですね✨✨
    購入検討してみます!!
    回答ありがとうございました。

    • 6月14日
HaLuuuu

食器セットは1セットあったら便利かなぁと思います!
すり鉢なども一緒になってるセットのもの!お祝いでもらったのですが、とても便利でした〜✨
あと、ごっくん期はとにかくドロドロにしないといけないので、ハンドブレンダーが大活躍しました。
今もおやきなど作る時に、使ったりするので、オススメです!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    セットになっているものがあると便利なんですね✨✨
    ハンドブレンダーはちょうどあるので使ってみたいと思います😊
    回答ありがとうございました。

    • 6月14日