※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃり
妊娠・出産

妊娠中、貧血で鉄剤を飲んでいるけど、氷が食べたくなる。採血が嫌だと感じている。貧血の状態なのか心配。

朝昼晩って『コーヒーのかき氷フロート』食べてる😂💦
とっても幸せ♡妊娠中は氷大好き人間です💔しかし採血で重度の貧血とゆー事で鉄剤を飲んでますがそれでも氷食べたくなるからまだ貧血なんですかね?
健診の度に採血💉嫌だな〜😭😭😭

コメント

あーぴっ🌼

貧血のときって氷食べたくなるって言いますよね😂😂😂もしかしたらまだ貧血気味なのかもですね😱😱

• みちゃり

みちゃり

回答ありがとうございます😊
    初期から貧血だったので産むまで貧血ですね。きっと。笑

• 6月14日
よしぴー

病院から許可がでていたりされたら、すみません😱
氷は全然大丈夫だと思うのですが、コーヒーのかき氷フロートのコーヒーって、どんな感じでしょうか?
妊娠中はカフェインを控えた方がいいとよく聞きますが、コーヒーはカフェインに加え、クロロゲン酸が含まれていて、カフェインもクロロゲン酸も、鉄分の吸収を阻害することで血中の鉄分が減少するので、貧血を酷くすると言われています😭💦
なので重度の貧血であれば、大事をとって、コーヒー味ではないかき氷フロートにされた方がいいかもしれません😣

• みちゃり

みちゃり

回答ありがとうございます😊
    許可は出てません💔というか聞いてないです。コーヒー飲めないからかき氷くらいならいっかー。なんて思って💦
    ダメですかね😭?
    とても詳しい情報ありがとうございます‼︎

• 6月14日