※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
お仕事

パートさん達とはみなさんタメ口ですか?オープニングから入ったのですが…

パートさん達とはみなさんタメ口ですか?

オープニングから入ったのですが、
歳が10個近く離れている方が多く、2個離れてる方にも、その方だけタメ口使うのはなぁ?って思い、ずっと敬語で話ししていました。
他のパートさん達は最初からタメ口ででした。

そしたら、気付いたら私だけ敬語で話していました。

だんだん、パートのみなさんは社員さん(パートさんより、若いです)にもタメ口で話していて、

パートってみんな平等で上下関係とかないんですかね?

社員さんは年下でも、もちろんタメ口です。

皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

私は社員ですがみんな関係なくタメ口です!
年下、年上も気にせずです😌
役職でも関係性によってはタメ口で話す人います😂
みんな仲良いです👍

3児mama

相手がパートだろうが社員だろうが新人だろうが、年上には絶対に敬語です💪
年下であってもその職場で先輩ならパート・社員関係なく敬語です。

スマイル☺

こんばんは🌙
私のところは年齢関係なく敬語でいますが、一部の人から私が年上なのにタメ語で話しかけてくる人がいます。

はじめてのママリ🔰

『オープンニング』ならそんな感じになるかもです🤔
私はオープンニングからではないし
パートの中で1番年下なので
敬語で話してるので違いますが、、、
職場のパートさんたちは
ほとんどの人がオープンニングから働いてる人たちなので年齢関係なく下の名前で呼び合ってますしタメ、敬語混ざりの話し方ですね🤔