※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんmama♡
子育て・グッズ

湿疹の写真を載せています。次男が退院後、肌の状態が気になる。生活リズムが変わり、シアバターを塗られていた。汗疹やアレルギーの可能性があると思います。意見をお聞かせください。

湿疹の写真載せます(;_;)
フィルターのかけ方がわからず、申し訳ございません。


次男なのですが…1週間ぶりに会いました。
(長男が溶連菌で入院していたので実家に預けていました)
そして今日退院したので引き取りに行ったらこんな感じになっていました(;_;)

これはどんな症状なのでしょうか?
今日皮膚科がお休みで明日には行きますが気になります…

実家に預けて違ったことは
生活リズム(食事、寝る時間)が違った
いつもは離乳食ですがパンとかも食べさせられていた
お風呂に毎日入れてもらえてなかった
実母にシアバターを塗られていた(皮膚科からもらった薬は渡してありました)

ということです…(;_;)

これは汗疹だと思う!アレルギーだと思う!などこんな感じになったことがある方、意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

りこママ

シアバターが合わなかったのかもしれないですね。。。

シアバターによるアレルギー反応は、かゆみやかぶれ、赤みといったものが挙げられます。

  • ちーちゃんmama♡

    ちーちゃんmama♡

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね(´-`).。oO
    勝手に塗られていたことを昨日知り、今日会ったらビックリするようなことになっていて…(;_;)

    明日病院で診てもらって来ます!

    • 6月14日
  • りこママ

    りこママ

    毎日お風呂に入ってならリセットされてたかもしれないですがお風呂入らず塗ったまま塗り重ねたりしてたのかなぁっておもいます。

    痛々しくて可哀想ですがお大事にしてください(´・_・`)

    • 6月14日