※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうmama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの体重増加が心配です。母乳のみで離乳食は1回。5300gで成長曲線から外れており、大学病院で検査が必要です。体重増加の方法や同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

6ヶ月の子供を育てています。
2630gで生まれました!٩( `ω´ )۶

1ヶ月で3800g……2ヶ月で4100g、3ヶ月で4600g、そこまではギリギリ成長曲線にはいっていたのですが、4ヶ月5ヶ月とどんどん離れていっています!

現在6ヶ月で昨日保健所に計りにいき、5300gでした!
精密検査が必要とのことで大学病院に行かなきゃいけなくなりました!

ミルクは、飲まず、哺乳類を変えても嫌がります。
母乳のみです。離乳食はまだ一回食です。
寝返りは首は3ヶ月ですわり寝返りは4ヶ月です。
今ではゴロゴロしていろんなとこにいきます。
足も強い感じです。

どうしたら体重がふえるのでしょうか?
同じようなお子さんがいらっしゃるママさんいますか?


コメント

☆★

離乳食のお粥に鰹節やしらす等を➕していった所、グングン大きくなりました🌟😁

3328gで産まれて、1ヶ月検診で4900g、8ヶ月頃から80cm10kgあります💡

  • りゅうmama

    りゅうmama

    本当ですか!鰹節、しらす!やってみます!

    せめて成長曲線にはいってほしいです(泣)
    細っこいです。赤ちゃん感がなくて!
    ぷくぷくでかわいーんだろーなー!

    こんな感じです。(今撮りました(笑))

    • 6月14日
  • ☆★

    ☆★


    可愛い〜❤❤❤❤❤❤😍😍😍😍😍😍

    ありがとうございます〜🌷😃

    可愛らしい笑顔に癒されちゃいました〜🌟😆😆😆😆😆😆

    • 6月14日
  • ☆★

    ☆★


    赤ちゃん赤ちゃんしてますよ〜🌟🤗

    離乳食始まると段々痩せて来ますのであまりお気になさらないで大丈夫だと思います🌸😁

    • 6月14日
  • りゅうmama

    りゅうmama

    内カメがすきみたいで、カメラ向けるとこの表情です♥

    • 6月14日
  • ☆★

    ☆★


    可愛いですね〜🌸😃😃😃

    とっても素敵な笑顔です🌟😁

    • 6月14日
はとも

うちもミルク、哺乳瓶拒否でしたが、離乳食が起動にのって食べはじめるとうちは増えていきました(o^^o)
2950gで産まれて、1ヶ月検診で3850g、4ヶ月検診で成長曲線を外れはじめ6ヶ月で5480gでその後離乳食を始め、1歳前には7250gになり。
成長曲線に戻ってきました(๑>◡<๑)

今は1歳11ヶ月で10.6キロの81.6センチです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

うちは1歳までに7キロいかなければ病院を進められてたみたいです(^_^;)

  • りゅうmama

    りゅうmama

    少しだけ大きめですがとても似てます!!!!!同じような1人がいて嬉しいです!!(っ*´∀`*)っ

    離乳食ガンガンたべさせてみます!!

    そうなんですねー!まだちっちゃいのに病院ってかわいそうで…………

    • 6月14日
はとも

上の方への返信の写真拝見しました。とっても笑顔が可愛いですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
細さがうちの子の6ヶ月の時に似てます!赤ちゃんはボンレスハムになるんじゃないの?ってよく母に言ってました( ̄∀ ̄)笑

離乳食いっぱい食べて体重増えると良いですね(o^^o)

  • りゅうmama

    りゅうmama

    めちゃくちゃ笑顔です!足もバタバタさせながら!(笑)ありがとうございます!

    似てるんですね!でも細いと心配ですよね!
    全くボンレスハムにならないです٩( `ω´ )۶

    明日から2回食にするため離乳食作ってます〜!!!増えてほしいです♥

    • 6月14日