※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
雑談・つぶやき

もう、ここでしか吐けない、つぶやけない、言えない気持ちを呟かせてく…

もう、ここでしか吐けない、つぶやけない、言えない気持ちを呟かせてください。

切迫早産入院中
前々から思ってはいたけれどお隣さん。

話し出すと止まらないお隣さん。
いちいち物音たてるお隣さん。
いちいち1人でリアクションをするお隣さん。
同じ質問を医師、看護師、私にするお隣さん。
なにかと人のせい、社会のせい、旦那のせいにするお隣さん。
洗面台使ったりするとびしょびしょのまんま。
シャワー使ったりして足拭かないびしょびしょ。
気が遣えないお隣さん。
挙げ句の果てにはこちらが無力症で早産で産むしかないかもしれないのに
早産だと飲む力が〜とか、自閉症が〜とか、発達障害が〜とか言うお隣さん。
こっちは長期でいる辛さを全部殺して話してるのにその上で〇〇ヶ月も入院…大変〜って言うお隣さん。
根拠もない話しをするお隣さん。
自分で調べてもいないのに勝手に不安だ不安だと騒ぐお隣さん。
話すと若干小馬鹿にするような笑いをするお隣さん。

いろんな人がいると思うから少しイライラするのは当たり前だし、
このお隣さんだって自分の子を守ろうと必死なんだと思う。
だから当たり前。しょうがない。
ずっとそう思ってきたけどちょっとイライラ止まらなくなってしまった。

人の気持ち全く考えないんだなー。
こうゆう人ばっかりなのかな。ママさんたちって。
自分もこうなるのかな。悲しいな。

コメント

I&S&K

そんな事ないですよ!
そんなばかりでないです!その方はママ以前に人として欠落の部分があるだけだと。

親がそんな事してたら子供はいじめの対象になりかねないし、親になったかどうって事じゃないと思います(❃´◡`❃)

私の周りも私も寧ろ皆んな気を使いまくってますよ!いろいろと!それもどうかと思いますが、一線は超えてはいけないのがママ友だと思うのでそこは皆んなわきまえてると思います!

• ゆり

ゆり

ほぼ愚痴まみれにコメントありがとうございます!

私もそう思うのです。
    寧ろ気を遣いながらが余計なストレスを溜めない一番の方法だとも思います。

初期の段階でこのようにおもったので距離を保ちながらなんとか1ヶ月半ほどきまして、お隣さんもただ必死なだけ…と自分の中で抑えていたのですがついにお隣さんが退院となったときに話しかけられどうにもやり場のない気持ちを抑えられずに愚痴ってしまいました。

気持ちが少しスッとしました。ありがとうございます(^^)!

• 6月15日
虹まめ

何かストレスたまりそうですね😭

• ゆり

ゆり

お返事が遅れてしまってすみません(・・;)

とても面倒臭いです。
    私が神経質なのかもしれないと思っておりましたが、、、

切迫早産で長期入院なんて絶対にするものではありません。御節介は重々承知してますが、どうかお気をつけ下さい。

• 6月21日
  • 虹まめ

虹まめ

いやいや、私も気になるし
    イライラしちゃいますね😭

• 6月21日
  • ゆり

ゆり

そうなんです。
    ただ入院生活が長かったおかげで気にすることも少なくはなってきました。
    たまに爆発しそうですが…
    グダグダの愚痴に返信していただきありがとうございます。

• 6月21日
  • 虹まめ

虹まめ

そんなことないですよ!

溜め込まないで発散しないと
    赤ちゃんにも身体にも悪いですよ🙏💦💦

• 6月21日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    ここに投稿して、更にみなさんから暖かい言葉をかけていただけて、だいぶ気持ちは軽くなった気がしています^ ^
    お腹の子とともにもう少し頑張っていきますね!

• 6月21日