※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で保育園に入れない場合、転勤先での仕事がないと幼稚園を探す必要がありますか?同じ状況の方はいらっしゃいますか?

優しいワーママのお母様、教えてくださいませ🙇‍♀️

育休中で保育園に入れてない状態で夫の転勤の場合、転勤先で仕事がない状態だと保育園に入れませんよね?
そしたら幼稚園さがすことになりますでしょうか?

いまフルタイムの一般企業で働いてたのですが、どうしたもんか悩んでます。同じような方おられますか?

コメント

ママリ

求職中で入れる可能性あります!
ですが点数は低いので、入れなかった時のことも考えた方が良いかもです💦
こども園とか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    転職活動の際どのようなスタンスですれば良いのか悩んでました

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    地域によると思うんですが、私の住んでいる地域では保育園入園から3ヶ月間の猶予期間があり、その3ヶ月で転職活動して決めればそのまま保育園に残れる感じです!

    知り合いのママさんは求職中で応募し、隣駅の小規模保育園に入園して転職活動してましたよ!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
    3ヶ月の期間があるのですね!!
    なるほど!

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

求職で申請するって手があると思います。
が、まぁ持ち点低いので中々入れるかどうか難しいとこではありますが…。
幼稚園も園によっては働くママに優しくないので難しいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。
    そうなんです。
    もう幼稚園は保育園とは違いますものね。。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は預り等充実してる幼稚園も沢山ありますが、園によるところは大きいですね💦

    • 10月7日