※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
子育て・グッズ

娘が早生まれで七五三の撮影時期について迷っています。皆さんは満3歳になってから撮影するでしょうか?

早生まれの七五三の撮影時期について。

来年の2月に娘が3歳になります。

数え年では今年七五三の時期ですが満3歳になってから撮影するか迷っています。皆さんどおされてますか⁇

コメント

naaami

満3歳でしましたよ😊
2歳でするのと3歳でするのだと、子どもの体力や精神面で全然変わってきます💦
3歳なってるとだいぶ楽です!

• いちは♡

いちは♡

2歳と3歳では違いますよね〜
    そういう面でも迷っています。

• 6月14日
two Baby

娘も早生まれです∠( ˙-˙ )/

悩みますよねー😑💭
でも、娘が3歳になってから
撮影するつもりです😘✨

• いちは♡

いちは♡

私も3歳になってからがいいかなと思ったりもするけど、スタジオアリスの七五三プランでは外で撮影用の衣装は後日秋らしくそうなると4歳近くになってしまうので迷っています。将来娘が大きくなった時にどっちがいいのかな。

• 6月14日

妹の子がうちの子と7ヵ月差で早生まれの同い年です!3月生まれなので満3歳になった年にやるそうです!
うちの子も今年夏に3歳迎えてからやります(^-^)

• いちは♡

いちは♡

今年3歳を迎えるのであれば誕生日きてからですよね〜
    早生まれだと4月生まれの子と1年くらい差があるので数え年で撮影するか迷います。記念に残るのであればどの時期でもおかしくはないのですかね。

• 6月14日

退会ユーザー

最近は満の年齢でやる子も多いですし時期はどちらでもいいと私は思いますよ!私は4月生まれで友達に3月生まれの子がいますが大きくなってから年齢気にするくらいです^^;

• 6月14日
あや

うちも1月で早生まれで、2歳7ヶ月の時にやっちゃいました(´ω`)
小さい方がより可愛らしいかなと思って🐱

お姫様みたいだねー!とおだてるとノリノリだったので楽でした笑

お子さんの性格にもよるかもしれないですね(*´︶`*)

• いちは♡

いちは♡

一般的には数え年で撮影ですよね。来年だと笑われてしまうのかな。娘もノリノリタイプですが疲れてくるとため息する子です。 髪の毛がショートなので、親としては、着物を着て、できればアップして撮ってあげたい。

• 6月14日
  • あや

あや

うちはお参りは2歳7ヶ月でやりましたが、スタジオアリスでの撮影は後撮りしましたよ!
    3月のひな祭り時期に桃の節句キャンペーンをやっていて1枚3000円で撮れたので、当日に着た晴れ着とアリスで借りたドレスで2枚撮りました(´ω`)
    その方がだいぶ安く済んだので笑
    七五三の時期だと混むし高くて💦

髪は多少結べますかね?
    多少でも結べるならアリスでセットの時に付け毛つけてくれますよ!
    うちの子も地毛をアップにしてから、付け毛でボリューム出してもらいました♡

• 6月14日
  • いちは♡

いちは♡

桃の節句で撮影しても七五三の衣装で撮影も可能なんでしょうか⁇ どういうプランがお得なんですかねー。七五三プランで外でお参りや撮影もしたいしと、ついよくばってしまいます。髪は二つ縛りでやっとといった感じです。付け毛でなんとかなりたいですがアップは難しいかもしれません。

• 6月14日
  • あや

あや

うちは晴れ着があったので持ち込みで撮影しました(´ω`)桃の節句でも衣装持ち込みは無料なので晴れ着を着せても問題なかったです🐱

その日のうちにレンタルした衣装でお参りも撮影も、となると七五三プランになると思うので高いかもしれませんね💦

髪が伸びるのを待つのもありですし、素敵な七五三になるといいですね😊

• 6月14日
  • いちは♡

いちは♡

衣装持ち込みもできるのは知りませんでした。やはり七五三プランは高いんですね(^◇^;) その時しか見れない写真と思い、つい枚数を買ってしまって毎回大きな出費です。

• 6月15日
しーおーママ

うちのも2月産まれの女の子います!
七五三は数え歳でやったので、2歳9ヶ月でやりました😊

• いちは♡

いちは♡

数え年がいいんですかね〜スタジオアリスの方に聞いてみたら満3歳の方が衣装サイズの種類があるみたいで迷っています。90センチっと3着くらいしかなかったです。

• 6月14日
  • しーおーママ

しーおーママ

うちもアリスで撮りました!
    その時についでに、下の子も一緒に撮ってもらい、年賀状用にしました😊

• 6月14日
  • いちは♡

いちは♡

一緒に撮影いいですね〜♬
    下の子の衣装代は別にかかりますか⁇ アリスで撮影して年賀状にもできるのは知りませんでした。

• 6月15日
  • しーおーママ

しーおーママ

遅くなりました💦
    七五三のアルバム?には、年賀状用として撮ったものは入れる事が出来なかったので、お姉ちゃんの額とアルバムで1セット、下の子単独で撮った物をアリスデビューとして額にしてもらい、二人で撮った物を新たに額に作ってもらいました😊
    七五三プランと年賀状プランみたいなのでお願いしたので、衣装代はかからなかった気がしますが、年賀状自体は割高でした😅

早特とかもあると思うので、直接聞いてみるのがいいかもしれないです✨

• 6月16日