※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
妊娠・出産

帝王切開で生命保険に入っている方の経験から、黒字の具体的な金額を教えていただけますか?治療や入院条件の違いも考慮しています。

帝王切開で(双子ちゃんではないです)、生命保険にも入られてた方、
黒字がどれくらい出たか教えていただけるとありがたいです。

お金の話ですいません…

処置や入院期間、個室などの違いでかなり差があるとは思いますが、
ご経験をお聞かせいただけたら幸いです♪(´▽`)

コメント

ゆたたマミー

私の場合8日間入院で個室入り高額医療適用で
38万でした。一時金の42万を下回りました^_^
生命保険も40万くらいおりたのでマイナスはなかったです^_^

BOY

10日個室入院、術後良好、高額医療費申請しており、退院の支払いは9千円、安い掛け金の保険なので、入院費1日3千円、手術費6万円でした。
保険屋さんに申請する際に、証明書書いてもらうのに病院から5千円とられましたー(;∀;)

出産育児一時金の差額2万円が戻り、保険が20万円おりました(▦'︶'▦)

さやぶー

わー!素敵!かなりの黒字ですね。
お上手にやりくりされたんですね。
8日間というのも術後が順調だったのかなと思います♪(´▽`)

さやぶー

支払い9000円って少なく感じます♪(´▽`)
証明書代は実費なので高いですよね(;;)
安掛け金だったのしても、9万円くらい返ってきた計算になりますね♪(´▽`)

さやぶー

20万円もー!
大きいですね♪(´▽`)
あたしも20万円おりれば御の字なのですが(^^;;