※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

初妊娠の6週目で腰痛や腹痛があり、不安です。同じ経験をした方いますか?

初妊娠、6週目で不安でいっぱいです。
常に腰痛と腹痛があるのですが、こんなものなのでしょうか?経験された方いますか?
腰はだるい感じ。おなかははっていて引っ張られている違和感、鈍痛があります、時々きりきりとします。

コメント

8週です!
わたしも同じ感じですよ!!!
子宮が大きくなっていることで起こる痛みなので気にしてないです😊
出血があったり、あまりに痛いときは必ず受診してください!

• ようこ

ようこ

良かった、ありがとうございます!

• 6月15日
はーさん

わたしも初マタです!
私は7週くらいの時に
立っていられないほどの腰痛腹痛で
病院にいきましたが先生に、
「子宮が大きくなろーと頑張ってるから
お母さんも頑張ってー!
この時期の痛みは出血なかったら大丈夫!」
と言われました( ´・ω・`)

痛みってどこまでほっといていいかが分からず不安ですよね(´;ㅿ;`)

不安だったら病院に電話だけでもしてみたらいいと思います!

• ようこ

ようこ

ありがとうございます!出血はないので来週の受診までしばらく安静にします。
    7週目でそんなに痛みがでるんですね💦今から痛かったら先が心配になってたので、、、ありがとうございます。

• 6月15日

順調に育ってたら今5週入った初妊婦です。
私も腰痛と生理痛のような腹痛が1日に何回かおこります。
はじめてだといろいろ気になって不安になりますよねー
今週末初めて病院に行くのでそれまでは痛みが出たら横になったり仕事中は座るようにしたりとにかく休むようにしてます。

• ようこ

ようこ

ありがとうございます!
    皆さん初期からある痛みだと知って少しホッとしました。

• 6月15日
ひまわり

初めての妊娠のときそうでした!生理痛のような鈍い痛みや、子宮が伸びている引っ張られているような痛みありましたよ〜😊心配になりますよね!腰の痛みはなかったかな。大きくなろうと子宮も赤ちゃんも頑張っているときです🍀

今は2人めの妊娠となり、伸びきっているのか痛みはほぼないです😂

• ようこ

ようこ

ありがとうございます!
    そうなんですね、一人目だからかもですね。がんばります。

• 6月15日
NOn

こんにちは!!!!妊娠おめでとうございます!!!!
私も初の妊娠中ですが初期はようこ様同様に酷い腰痛と鈍痛、また引っ張られるような症状がありました。
先生に相談したところ子宮が大きくなるにつれて筋が引っ張られるため感じるのだと言われ今後期に入りましたがまた引っ張られるような感覚があります。
心配であれば受診するのをオススメします。
不安でいるより先生に相談して早く安心することでようこ様も赤ちゃんにとっても気持ちにゆとりがでると思います。
腰痛等辛いですが可愛い赤ちゃんに出会える日を楽しみに耐えましょう♡

• ようこ

ようこ

ありがとうございます!
    筋が引っ張られてるんですね!なるほど。痛みがますようであれば先生に相談します☆

• 6月15日
さくらんぼ

今9w4d、2人目妊娠中です。
妊娠が分かった5wの頃から7w頃まで常に下腹部に違和感があり、これはだめかもなーと思ってましたが今のところ何ともなく順調です。
1人目は何の症状もなかったので余計に心配しました。

違和感は、張っているような膨張感、生理痛のような鈍痛、腰がずーんと重たい、こんな感じでした。
今でもちょくちょく、腹痛あります。
その頃お腹の調子も悪くて、よく軟便もありました。ガスがたまって膨張感を感じてたのかとも思いました。

私の場合、病院で無事を確認したら安心したのか治ってきました。

出血がなければ、耐えられないほどの痛みじゃなければ大丈夫かなと思います。
不安に過ごすのも良くないので早めに病院で診てもらったら安心ですよ(^^)
お大事に。

• ようこ

ようこ

ありがとうございます!
    やっぱり違和感あるんですね、良かった、何をするにも気になって。。。

• 6月15日
想たんママ

子宮が大きくなってる痛みだと助産婦さんに言われました❗

暫くはあるかと思いますよ💪

• ようこ

ようこ

ありがとうございます!
    この痛みは大丈夫だと思ってしばらく耐えます!

• 6月15日
  • 想たんママ

想たんママ

あまり酷いようでしたら病院でも相談してみて下さいね💪

• 6月15日
ハルル

分かります😭😭私もそんな感じでしたよ!!違和感ばっかりでした!!初期すぎて、友達にも相談出来ず、親は覚えてないとか言うし😂
出血がなかったので、無理せず普通に生活してたら順調に育ってくれました!!

• ようこ

ようこ

ありがとうございます!
    わかります!まだ心拍確認までと思って職場にも言ってないし、なかなか相談できる人がなく不安でした。
    ありがとうございます!

• 6月15日
フローギー

違和感ありますよね。
メンタルもやられたりしますが、
出血さえなければ、大丈夫です(*^^*)
赤ちゃん頑張ってますよ!
ママもがんばりましょう!

• ようこ

ようこ

ありがとうございます!
    そうですね、赤ちゃんがんばってますね、弱音吐いちゃいけない、がんばります。

• 6月15日