
猫を飼っている方にお聞きしたいです🐈息子が動物好きなこともあり、猫を…
猫を飼っている方にお聞きしたいです🐈
息子が動物好きなこともあり、猫を飼おうかと検討しています。
まずは猫カフェに家族みんなで行ったり、保護猫の譲渡会にも行きました。(飼うならその保護団体さんからお迎えするつもりです)
息子は猫カフェ・譲渡会ではアレルギー症状はありませんでしたが、病院で検査はしていません。
夫も私も猫を飼ったことがなく、いざお迎えとなると命を迎えるというプレッシャーに私が緊張してしまい中々進めずにいます…🫨
ご経験者の方、保護猫さんを選ぶ時注意した方がいいことや、猫さんとの生活での注意点等あればアドバイスいただけたら嬉しいです😭
- はじめてのママリ🔰(4歳3ヶ月)

ハニー
家に5匹ほどいます🐈⬛🐈
我が家はみんな保護猫なので【そこらへんに捨てられていた猫】選ぶことはしてないのでわからないですがやはり個性はかなりあると思います。
人間もそうですが臆病な猫もいれば人懐っこい猫もいてたくさん見てきました。
小さい猫ならすぐに家に慣れると思います。
ただオス猫はすぐに去勢しないとマーキングするので要注意です。
トイレも1匹につき1個以上は必要となります。
こまめに掃除しないと別のところで粗相する可能性もあります。
猫は基本的にすぐに順応するので大丈夫だと思います🙆♀️✨✨
散歩に連れて行かなくても良いですし✨✨
ただ年を取ってきたら認知症になったりしてずっと泣き続けることもあるので【我が家の猫が今そんな感じです】それでも責任持って最後まで飼うなら全然良いと思います✨✨
コメント