※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

団地に住む女性が、外で遊ぶ子どもと家で遊ぶ子どもの違いについて悩んでいます。

私は午前中外や支援センターに行って遊び、家で昼ごはんを食べて昼寝😴
起きたらおやつ食べて30分〜1時間ほど外で散歩や遊んで家に帰るって感じが多いです。
私は団地に住んでて、同じ月齢の子もいるんですが、ほとんど家から出ず家で遊んでいる子がいました。
私は元々自分もずっと家にいるのが苦手なこともあり、外に行くことが多いんですが、ずっと家で遊ぶって、子どもも外に出たくならないのかなー?と疑問に思っちゃいました。
団地なので、部屋は狭いし…

コメント

カナぷう

慣れじゃないですかね。
お母さんとかがよく外に出るならでたがるだろうし、家でもずっと過ごせる子はします。
私もどちらかというと出かけたい方なので一日一回は外に出てますが昼からはお昼寝の時間もあり家で過ごしてます。
子供は出かけると言えば喜んで外に出ますが、家で過ごしてても家での遊びをそれなりにしてますよ。
別に外に出たいーみたいなアピールはしませんし、退屈そうにもしてません。