※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりもなか
妊娠・出産

妊娠17週でつわりが落ち着いたので、市の温水プールに行きたいです。負担のかからない効果的な運動を知りたいです。お医者さんに相談済みです。

いつもお世話になってます(∗ ˊωˋ ∗)

妊娠17週の妊娠なんですが、
つわりもだいぶ落ち着き、自分でいくらか動けるようになったので
日ごろの運動不足も兼ねて市の温水プールに行こうと思うのですが、
どういった運動をすれば負担もかからずに効果的でしょうか…?

一応お医者さんに、プールは行ってもいいですか?と聞いたら大丈夫ですよ〜ということでした。

…日中暇すぎるんです😭😭😭😭

コメント

ともか

マタニティヨガとか、安定期に入ったらマタニティビクスも良いと思います‼

• くりもなか

くりもなか

回答ありがとうございます😊!
    私の書き方が悪かったのですが、プールに入った際の運動方法が知りたかったのです😭

私が通っている産婦人科でマタニティヨガをやっているのですがマタニティヨガは20週すぎてからじゃないといけないみたいなのでそれまでプールに行こうと思いまして…

• 6月14日
  • ともか

ともか

すみません😣💦⤵
    プールは分かりません💦水中ウォーキングとか..?

• 6月14日
  • くりもなか

くりもなか

こちらこそです😭😭本当すいません!
    やはりウォーキングですね!

外でウォーキングすると日に焼けるし暑いしで乗り気じゃなかったのです(ダメ人間)
    マタニティヨガも出来るようになったら行こうと思います!
    ありがとうございました💓

• 6月14日
ららら

私は水中ウォーキングしていました。
ゆっくりで気をつけて行ってきてくださいね。
効果的というのは?体重管理のことですか?筋肉をつけたいのですか?
負担を掛からず、ウォーキング専用のスペースで歩けば、泳いでる人にぶつけられることもなく、運動になります。
ただ、あんまり調子に乗ると、長くいると、めまいしたりするので、気をつけてください。最初は30分の目安の方がいいかもしれません。体が慣れてから、徐々増やしていきます。
回数券だと、もったいない気がするので、本格に行くなら、定期の方がいいです。

• くりもなか

くりもなか

回答ありがとうございます😊
    運動不足に効果的という意味でした!
    分かりにくい文章で申し訳ありません(;ω;)

少しずつが負担もかからずに出来そうですね!
    様子見ながらやってみようと思います!

詳しくありがとうございました💓

• 6月14日
まーたん⭐️

私も妊娠中プールに行ってました^ - ^ウォーキング専用のプールがありそこでひたすらウォーキングしてましたよ^ - ^大股で歩いて見たり後ろ向きで歩いたりいろいろ試行錯誤して(笑)休憩しながら2時間位歩いてました(^^)

• くりもなか

くりもなか

回答ありがとうございます😊!
    ウォーキング良さそうですね!
    早速行ってみます!あ

• 6月14日