※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊娠・出産

再来週の安定期に戌の日のお参りする場所が決まっていません。明石市から神戸市中央区までのおすすめの場所とお布施について教えてください。初産で無知です。

おはようございます!!

再来週で安定期なのですが
戌の日のお参り?をする所が
全く決まってません!

明石市から神戸市中央区までで
ここいいよ!という所教えて下さい!
あと、お布施も教えて下さい(;^ω^)

初産で全くの無知でして…

よかったらお願いします!!

コメント

deleted user

明石市や神戸市ということは、兵庫県ですよね?

明石市なら柿本神社。
神戸市中央区なら湊川神社。
どちらも安産祈願やってますよ。

それ以外なら、宝塚市はお住いの場所から遠いですか?
関西では安産祈願で有名な中山寺というお寺が兵庫県宝塚市にあります。
私は大阪住みですが、昔から関西で安産祈願といえば中山寺と、母から教えてもらいそちらへ安産祈願へいきました。
こちらはエスカレーターなどのバリアフリーも整っており、お年寄りや妊婦さんには負担が軽減されてとてもよかったです♪

中山寺でのご祈祷料は
通常が7,000円
特別祈祷が20,000円です。

他にもありますが、お寺のHPもありますので、調べて覗いてみるのもいいと思います。

ちきんさんの体調もありますから、無理のない範囲で行く場所を決めてくださいね。

M♡

神戸ではありませんが…
ゆんあゆさまのおっしゃる通り
関西でしたら
中山寺ではないでしょうか?

確か?過去の皇太子ご夫妻も
(間違っていたらごめんなさい)
安産のご祈祷にこられる位
全国的にも有名なお寺です。

私も中山寺で特別祈祷して頂きました(≧∇≦)

ちきん

兵庫県です!!

旦那の仕事の都合で別の市から
引っ越してきたばかりで(;^ω^)

湊川神社ですか!
その近辺だとお昼頃に終わっても
南京町とか行けるしいいですね!!

宝塚は…かなり遠いですね(´;ω;`)

エスカレーターとかあるって凄いですね!!
まだつわりがあるので
体と相談しながら決めたいと思います!!

ちきん

宝塚がかなり遠いのと
つわりがまだあるので
体調と旦那と相談して決めたいと思います!!

ありがとうございました!