※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィン
お仕事

お迎えを1時間遅くすると給与が増えますが、お迎えが遅くなります。皆さんの意見を聞きたいです。

4月から時短で復帰しました!
少しずつ慣れてきたとこです(^^)

今は9〜16時で働きお迎えは17時
ですが、
9〜17時に1時間延ばし18時のお迎えにしよーか迷っています。

1時間延ばすと3万弱は給与が増えます。
給与が増えれば、保育園代と貯金にまわせると思ってます。

ただ、お迎えは1時間遅くなります^^;


みなさんの意見を伺わせてください(_ _)
宜しくお願い致します♡

コメント

りんつぅ

小さいうちは、少しでもお母さんと一緒に過ごせる時間を優先した方がお子様は嬉しいと思います。

今って1日だいたい9時間離れてるということですよね?

子どもにとっては長すぎるほど離れてますから。

私は小さいうちの子どもと過ごせる時間は、お金以上の価値があると思ってます✨

  • フィン

    フィン

    早々とご返信頂きありがとうございます!

    今9時間ほど離れてます😣
    そうですよね、起きてる間の半分以上は保育園なんですよね😥

    お金以上の価値。そうですよね…
    心に刺さりました(_ _)
    慌てず検討します!
    ご意見感謝です♡

    • 6月14日
とと

週5で9時から17時まで働いている者です╰(*´︶`*)╯
お迎えは18時頃です!

私の場合は主人の持病の関係でお金がかかるのでやむなくこの時間働いているのですが、今はリズムが出来てきたこともあり息子も18:30夕ご飯、19:00過ぎにお風呂、20:30頃に就寝、と問題なく元気に過ごしてくれています。

延長することで多額の延長料金が保育園で発生しなければ、18:00お迎えにしても良いのではないかと思いますよ(*´ω`*)その分一緒にいる時は全力で愛情を注げば大丈夫です!

お金の不安が家庭のストレスへと繋がることもありますので、家計がお辛ければ保育園に相談しつつ試しに1時間延ばして様子をみてもいいのかなと思います(*´-`)

  • フィン

    フィン

    コメントありがとうございました!
    まさに、これからやろーか迷ってる働き方だったので大変参考になります😂お子さんの月齢も近いですし✨

    延長で保育料は発生しません。
    なので負担にはなりません😊
    ですね、一緒にいる時は全力で愛してます♡♡

    そうですね、
    大変参考になる意見ありがとうございます!!
    再度家族会議します😄

    • 6月14日
cyao61

現在週2日のみ9時~17時30分まで働き、18時お迎え、19時すぎ帰宅というのを過ごしてます。
来月から時短勤務で週5日9時~16時、16時30分お迎え、18時前には帰宅になる予定です。

きーとすさんとは逆で時間は短くなります。理由は慣らし復帰してみて、19時帰宅は想像以上にキツかったからです💦それと職場に保育所があるので子供も一緒に車通勤してますが、朝早いし夜遅いじゃ可哀想かなと。

ただ、時短勤務のお母さんに聞くと、子供が保育所に慣れると「帰りたくない」というらしいです(^_^;)(ほとんどの子供が18時のお迎えなので……)

帰宅後、きーとすさんが辛くなければ時間延ばすのもありだと思います😆
お金はあるに越したことないですし、羨ましいです✨

  • フィン

    フィン

    コメントありがとうございました!!

    長く働き、それも通勤までお子さん連れて毎日お疲れ様です!
    通勤に1時間くらいかかるんですかね?
    大変ですよね…
    やっぱり働いてみて色々とわかることがありますね😊

    今のとこ辛くないので延ばせそうな気がしてます。実際やったら分かりませんが😜
    そこですよね、
    お金はある方がいいですよね。
    できればもう一人子供がほしいので、
    そのためには貯金が必要で😣

    ご意見ありがとうございました♡

    • 6月14日