※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

搾乳機使ったことある方に質問です!0ヶ月22日目の娘がいます。乳首が…

搾乳機使ったことある方に質問です!

0ヶ月22日目の娘がいます。
乳首がついに両方とも切れて痛過ぎで授乳が苦しくなったため、搾乳機(手動)を買って使ってます。
どのくらい出てるか不安だったのですが搾乳機でよく分かるようになりました。

左乳→右乳5分ずつくらいで絞って、50〜100くらいです。

昨日のお昼に買ってからだいたい3時間おきに絞ってあげてるのですが、左乳から絞ると左がよく出て、右乳から絞ると右がよく出てます。

気付いたんですが、一番最初に絞る側の時に乳があー出るなー。って時にジャー!と出てその後はチマチマと滴る程度。そのジャー!が、反対の乳もツー!と張って出てるような感覚あります。そのせいで後から絞った方は少ないのかな?と思ったり。
それって普通ですか?

薬(ピュアレーン)を塗ってラップ療法して1週間以上経つんですが一向に治りません…。
完全に搾乳機にした方が良いのでしょうか?

良くなったかな?と思ってあげてみたらまだ痛くて…。
お風呂に入る時もお湯が流れてくるのが当たるだけで激痛です…。

乳頭が大きくて噛み応えがあるのか?奥まで咥えてる感じはするんですけどどうもこうもならないです。
乳頭保護器は合わず、うまく使いこなせずじまいでした。

コメント