※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

コランハグのおやすみカーテンの収納場所について教えてください。エルゴのような収納場所がないため困っています。前向き抱っこ時に邪魔で悩んでいます。

コランハグをお使いの方に質問です👀
おやすみカーテン、使わないときはどこにしまってますか?
エルゴのようにカーテンを入れる場所がないため、困ってました。
前向き抱っこのときは特にカーテンは邪魔だし、だらんと下げているのも格好悪いしで💦💦

コランハグにもポケットありますが、入れると少し膨らみます^^;笑

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

違う型ですが、コランハグ使ってます(^^)

使わないときは、畳んでますよ!
内側に畳んで、使う時と同じように型ベルトに留めてます。
こっちが、使うときです。

• もんちゃん&ちびマウスの母☆

こっちが、使わないときで畳んでます。

• 6月14日
  • mama*

mama*

コメントありがとうございます!せっかく画像まで載せていただいているのに留めた状態で畳む方法が画像をみてもわからず、(頭が悪くすいません💦)、どのように畳むのでしょうか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    留めた状態だと、前向き抱っこのときにカーテンが邪魔ではないですか?☻

• 6月14日
  • mama*

mama*

すいません、説明書にのってました💦こうゆうことですよね??取り外すときは、やはりポケットに入れるみたいです👀

• 6月14日
  • mama*

mama*

もんちゃん@ぷれママさん

• 6月14日
  • mama*

mama*

この畳んで肩ベルト留めた状態で、前向き抱っこをすると、息子の口元にカーテンがくるので、息子がカーテンをかじったり舐めたりしてしまうので、改善方法はないかなー?と思っていたんですが、外してポケットに入れるしかないようです🤔

• 6月14日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

型が違うと、少し仕様も違うみたいですね💦
    私が使ってるのは、取り外して出来ないタイプなんです。

アップリカのロゴは、使うときに内側にくるのでみえなくなるので〜上手く説明出来ないんですが(>_<)
    ロゴを見せるように畳むと使わない状態になる仕様です。
    お力になれずですみません💦

• 6月14日