※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

17wの初マタです。足の付け根や恥骨部分に痛みがあります。立ち仕事で夕方から痛みがあり、お腹の重さで痛みが出るのが不思議です。横になれば痛みは引きます。同じ経験の方いますか?

今17wの初マタです。
4日前から足の付け根の少し上と恥骨部分に痛みがあります。
下腹部の下ライン沿いというのでしょうか。
立ち仕事で、夕方から痛みがあり、自然とvラインあたりをさすってしまいます。
お腹が大きくなってきて、その重さで痛みが始まるんじゃないの?
まだ17wで、そこまでお腹が大きいわけでもないのになんで?
という感じです。
横になれば痛みは引きます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

のんこ

子宮が大きくなってるからだと思います😊
私も痛くなりやすいタイプらしく、安定期あたりから痛いです💦
立ち仕事もしてなく専業主婦でぐーたらしてても痛いです(笑)
でも、赤ちゃんはスクスク元気に育ってます✌
先生に聞いても、お腹がまだ大きくなるからだよ~って言われたので、痛いなぁ~って思った時は、お腹大きくなるんだなぁ~って思ってます🎵

  • まる

    まる

    子宮が大きくなってる痛みなんですね。
    私は家でゴロゴロしてるときは痛くないので、やはり個人差があるんですね。
    安定期入ったのに痛みがあることで不安になっていましたが、少し安心しました😊
    ただこの痛みがまだ続くとなるとこの先大変ですね😵

    • 6月14日
  • のんこ

    のんこ

    本当です😅
    少し調子いいなぁ~と思ったら、また痛くなるの繰り返しです(笑)
    全く痛くない人もいるみたいで、羨ましいです💦

    • 6月14日
  • まる

    まる

    そうなんですか⁉
    27wでも痛みがあるんですもんね…😣
    私もこの先2ヶ月以上は覚悟しなきゃいけないですね✊
    痛くて歩くのもゆっくりになっちゃってて💦スタスタと歩く妊婦さんが羨ましいです。
    でも赤ちゃんが元気ならがんばれそうです😊

    • 6月14日
のんこ

お腹が大きくなる限りは痛いの覚悟ですね💦
姉は、これからもっと痛くなったよ~って脅してきますし(笑)
お互い頑張りましょうね😊✌