※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ
妊娠・出産

入院中で母親教室に行けない31週の妊婦です。自分で勉強してお風呂の入れ方など学べますか?

今31週で切迫早産で入院中です。母親教室が今月24日に予約してありましたが入院中なので行けないです。
子育て初めてなので母親教室でお風呂の入れ方など教えてもらいたかったのですが行かなくてもなんとかなりますか?
自分なりに調べたりして勉強はするつもりです!!

コメント

私も切迫で3ヶ月入院していたので教室系のものは、参加できなかったです😭
でも、自分でネットで調べましたし、産後に一通りのお世話方法は教えてもらいますっ!
もちろん沐浴方法もっ⭐️

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

コメントありがとうございます!!
    それを聞けて安心しました😂
    今はとりあえず安静にしてます(^-^)

• 6月14日
0203あいちん

私も前期の母親教室は出たのですが後期の母親教室は里帰り出産だったので出れませんでした😂
前期も栄養の話、マタニティヨガとかだったので子育てのことは何一つやりませんでした😥
ですが、出産後の退院前に沐浴指導ありましたし、母乳指導やおむつの替え方、森永の人が来てミルクの作り方なども教えてくれるので全然大丈夫でしたよ😌分からないことは助産師さんに相談すれば何でも教えてくれると思います💡大丈夫!!

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

そうなんですね(^-^)
    安心しました!心配になったら助産師さんに相談しようと思います♪

• 6月14日
kanae

産後の入院中に助産師さんから教えていただけると思います😊
あとは、もし里帰りされるならお母様に聞いてもいいかと😌
私は母親教室とか行かなかったですが、何とかなりました☺

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

里帰りはしませんが母が来てくれると思うので聞いてみたいと思います♪

• 6月14日
さぁと

退院時に沐浴指導があって、助産師さんと一緒に練習しました(^-^)そういったのはないですかね(;_;)?

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

助産師さんと一緒に練習あればいいですがまだわからないので産まれてからいろいろ聞いてみたいと思います♪

• 6月14日
はるくんmama

私も切迫で出産まで4ヶ月入院してましたが、入院してた病院であったので点滴したまま看護師さんに車椅子押してもらいながら行きましたよ(*≧▽≦)

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^-^)
    病院でもやってるみたいなんですが絶対安静で動いては行けないみたいです😭

• 6月14日
  • はるくんmama

はるくんmama

点滴はしてないんですか?

• 6月14日
  • せいちゃんママ

せいちゃんママ

点滴はしてないです!

• 6月14日
ままま⁎⁺˳✧༚

自分が通ってる産院では入院されてる方でも、看護師さんに付き添われながら車椅子で点滴しつつも学級の見学とか来られてる方もいましたよ(^_^)!

多分どこの病院でも退院までに沐浴指導はあると思うので、教えてもらえるはずです!

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

病院に聞いてみたら絶対だめと言われてしまったので産まれてから指導して貰えることを祈ります!!

• 6月14日
ゆう

生まれてから退院するまでに教えてもらえますし、実際に入れてねって隣に看護師さんが見てくれて入れますよ!私も切迫で入院して何も分からなかったけど、安心しました

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

それなら安心ですね(^-^)
    とりあえず赤ちゃんを無事に産みたいと思います!!

• 6月14日