※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

父の日なんですが…義父と義母の中が悪く、旦那曰く、義父は家族に不義理…

父の日なんですが…

義父と義母の中が悪く、旦那曰く、義父は家族に不義理を尽くしてきたらしいのですが。

母の日はしたのに、父の日はしなくていい、と言われ、困っていますヽ(;▽;)ノ

もう日にちもないしヽ(;▽;)ノ

みなさんなら旦那に内緒ででもしますか?
頑なに父の日はしなくていいと言われて本当に困っていますヽ(;▽;)ノ

コメント

ピグミー

そこまで言われているならしません。ご主人の家族の問題ですし。

• りんこ

りんこ

そうですよね…
    最初それで貫こうと思ったんですが💦
    実親に諭されて悩み始めてしまいましたヽ(;▽;)ノ

• 6月14日
  • ピグミー

ピグミー

下の方の回答と真逆でしたねすみません😰私ならしないなーと思いましたが、ご主人が納得してくれるならあげたほうがいいかもしれないですね。でも、そうすると、義母さんとギクシャクしてしまうかもと思うと悩みますね。。

• 6月14日
  • りんこ

りんこ

そうなんです!
    お義母さんとの関係もあるし😭
    でも、実母があなたとお義父さんとの間まで悪くなる必要がない、と言うのも分かるしで😭
    主人の返事を待ちます!

• 6月14日
あーちゃん

不義理だったとしても私は旦那に私の気持ちだと理解して貰って父の日は何かしますね(^ω^)
変な話どんな義父だったかわかりませんが母の日だけをされて気分がいい人は居ないのではないでしょうか。
それがぎくしゃくに繋がるかも知れないし両親が居ての旦那であることに間違いはないのでまず旦那にそのことを話して納得させて私が勝手にします!(笑)

• りんこ

りんこ

そうなんですよね…
    私には義父はいい人なので、送らないのも心苦しくてヽ(;▽;)ノ
    やっぱり旦那に納得してもらうよう話してみますヽ(;▽;)ノ

• 6月14日
ぷにぷにぷにお

旦那さんがめんどくさがって送らなくていいよ〜なら贈ろうと思いますが、家族内でのトラブルが理由なら送らないです🤔
そこは他人の私が介入するところではないかなと思います!!

• りんこ

りんこ

そうなんですね!
    手配はお義母さんの母の日も私がしたので、そういうイベント事は私の意見でしていると、お義父さんが思うのではないかと思ってしまって💦←意味わかりますか?!
    変な文ですいません💦

• 6月14日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

わかりますわかります!嫁姑仲だけよければ舅はどうでもいいのかよ〜て思われちゃうかも?って事ですよね😭
    それはそれで仕方ないかなと思います😱旦那さんが送りたくないなら旦那さんの顔を立てるべきかなと、、、どうしても送りたいなら義母に渡した半分くらいのものを送るとかですかね、、

• 6月14日
  • りんこ

りんこ

もしするとしたら、たぶん額は母の日の半額くらいにしようかと思ってます😳
    そうなんですよ〜ヽ(;▽;)ノまさしくその通りなんです!
    もうしなくてもいいかな、とも思う反面…悩ましいです笑

• 6月14日
ゆうごすちん

旦那さんがそこまで言うなら、昔よっぽどのことがあったんじゃないでしょうか…うまく付き合っていくには義母をたてるべきだと思います。

何もしないのがちょっと…と思うのなら義父にというか2人でどうぞ〜とおいしいものでも贈ったらどうでしょうか。

• りんこ

りんこ

なるほど、父の日、にこだわらず、ですね😳
    思いつきませんでした💦
    昔よっぽどのことがあったみたいですヽ(;▽;)ノ
    私は何もされていないから、どちらかだけに肩入れしてる気がして心苦しいです💦

• 6月14日
すーい

母の日して父の日なしなら母の日もやらなきゃ良かったのではと思います…。
後からそこの家に入ったとしてもやっぱり母の日あげて父の日あげないっていうのはどうかと思うので…

• りんこ

りんこ

そうですよね…
    両方する気で、父の日は何にしようかと旦那に言ったら今回のようなことに…💦
    去年したので、しないと言う選択肢はないものだと思ってたんですヽ(;▽;)ノ
    そしたら一度だけで十分と言い出してヽ(;▽;)ノ

• 6月14日