※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家族・旦那

皆さんの旦那さんは食べ物の好き嫌いはありますか?うちの旦那は、ハンバ…

皆さんの旦那さんは食べ物の好き嫌いはありますか??

うちの旦那は、ハンバーグ、鯖の味噌煮、栗、アボカド、シイタケが嫌いです。
でも、義母に聞いたらどれも昔は食べてたと言われたので、旦那に言うと、食べれるけど好きじゃないと言われました。

ハンバーグや鯖の味噌煮も作らないでと言われてますが、私は大好物です(T_T)
ハンバーグはいっぱい作って冷凍し、お昼に娘と食べたりしますが、鯖の味噌煮は自分のだけ作るのも面倒で、結局鯖の塩焼きとかになります。
私も好き嫌い多かったのですが、義父に食べてみろ〜と言われてほとんど克服しました。

最近になって、そもそも食べれるなら食べろよ!という思いが出てきて…(^^;;

皆さん、旦那さんの好き嫌いを考えてご飯作ってますか??(^^)

コメント

うちの旦那も椎茸が嫌いです!
さやかさんの旦那さんと同じように、食べれるけど好きじゃないと言います😅
私もあまり好きじゃないので食事には出しませんが…
栗とかかぼちゃなど、甘い食べ物もオカズにならないから好きじゃないみたいですが、私が好きなのでよく作っています😅
旦那さんが嫌いな食べ物が多いと大変ですね💦

• まりる

まりる

椎茸嫌い同じですね!(^O^)私も椎茸のレパートリーがほとんどないので、食卓に椎茸が出ることはないです(笑)

嫌いなの出しても旦那さん食べますか??うちはアボカドのサラダを出すと、しれっと私のお皿にアボカドを乗せてきます( -_- )笑
    本人曰く、食べれるんだから好き嫌いはない!らしいです( -_- )

• 6月14日

退会ユーザー

嫌いな物も食べますね!
    大皿でも一応ひと口は食べてくれます😅
    さやかさんの旦那さんは、食べられるけど好きじゃないではなく、完全に嫌いなように見えますね😆💦

• 6月14日
  • まりる

まりる

ひと口は食べてくれるんですね!それだけでもうちの旦那よりえらい!(^O^)

そうなんですよ!それもうこっちからしたら嫌いと一緒だから!って言いたいです(T_T)私は苦手なものも食べるようにしてるのに〜( -_- )

• 6月14日
みき

うちはブロッコリー、ハンバーグ、いんげん、きゅうり、なす…などが嫌いです😵
嫌いな物を出しても食べず残すので、献立には組み込んでません😩
どうしても自分で食べたいときは専用でおかず作ってます💦
好き嫌いあると面倒くさいですよね😩

• まりる

まりる

残しますよね(T_T)やっぱり献立にいれないのが1番ですね!
    実家ではよく鯖の味噌煮を食べてたので、どうしても食べたくなったら某コンビニで買うことにします(笑)
    面倒ですよね〜!でもそう言うと、俺は好き嫌いない、食べないだけ!と屁理屈言われます( -_- )

• 6月14日
み。

うちは
チーズ マヨネーズ クリーム系
ジャーマンポテトなどなど、、
シチューはクリームシチューは無理でビーフシチューなら大丈夫だったり、チーズもケーキとかピザとかなら大丈夫だったり、、、
なかなか難しいですww
隠し調味料とかでマヨネーズ使ったりするのは言わなければ大丈夫なんですけどね😂私自身マヨネーズ大好きなので自分に合わせるよりは旦那に合わせて作ります!
なんか自分のためだけに…っていうのめっちゃわかります!w

• まりる

まりる

わー!チーズにマヨネーズにクリーム系…私どれも大好きです!(T_T)
    しかも、メニューによって食べれるとことかもうちの旦那と似てます!(^^;;
    いつも、これは食べれるのかな?とか考えるのややこしい(笑)

自分の食事はできるだけエネルギー使わないようにしてます!笑

• 6月14日
  • み。

み。

うちもだいっすきなんですよ😂😂
    だから、たまにわからない時は聞きます!笑 ちょっとめんどくさいですけど、オリジナルで作ったやつとか美味しいって言ってくれるとかなり嬉しいですけどね😆♡

分かります!簡単に出来るものとかスーパーで安くなってる賞味期限迫ってるパンとかwww

• 6月14日
  • まりる

まりる

チーズとマヨネーズって、絶対冷蔵庫に入ってますもん✨
    美味しいとか言われるとめっちゃ嬉しいですね(^O^)♡うちは、今日はどうしたん?味付けいい感じやん、って上から目線で言われます(笑)それでも嬉しいですけど😆

以前お昼に旦那が家に寄った時に、そんなん食べてるん?って鼻で笑われたことあります( -_- )

• 6月14日
  • み。

み。

上から目線でも嬉しいですよね💗
    なんだよう!ってなるけど めっちゃ嬉しいですね(*´ω`*)
    こないだ作ってくれたやつ美味しかったー!とかも、嬉しくてご飯作るの楽しくなりますよねーっ!!

うち昼間あんま食べないこと多いので しっかりたべてよ~(´・_・`)って言われますw

• 6月14日
  • まりる

まりる

分かります!前のやつ美味しかったでもう1回作って、とか言われるとやる気でますよね✨ただ、目分量なのでその都度味が変わるっていう…(笑)

お昼食べないとお腹空かないですか?😭💦私は朝はふりかけとかフルグラとかで済ますこと多いですけど、お昼はチャチャっと作ってます🍴食いしん坊なので😅

• 6月14日
こにく

付き合いはじめの時は好き嫌いないと言われたのに、今では嫌いなものだらけです;
よろこぶのは肉と塩味が濃いものと生クリームもりもりのパンケーキです。
かぼちゃ、ナス……というより野菜フルーツ全般食べたくない。
出汁を使った料理や煮物はご飯に合わない。
合うのは塩味とキムチ納豆卵くらい。
お弁当も醤油味の卵焼きじゃないとだめで茹で玉子などが入ってると、今日卵入ってなかった……いれてほしかった……みたいな感じで細かいこだわりがたくさんあってこまります。
一度うそ泣きですけど、ずっと一緒にいたいからお野菜いれてるのに……とわんわん泣いて見せたら少し食べれるようになりました😅

好き嫌い大変ですよね。
久しぶりにナス食べたい……。

• こにく

こにく

途中で終わってました。
    おえってなるものだけはさけて、あとは基本食べさせてます😃

• 6月14日
  • まりる

まりる

好き嫌いの基準がおかしいですよね😞うちの旦那もそうですが、食べないならそれはこっちからしたらもう好き嫌いですから!って感じです(T_T)
    野菜全般となると毎回食事考えるの大変ですね💦
    うちは同じような野菜が続くと、メニュー変えてても、最近似たようなご飯だね、と言われます😓味付けにこだわるとこも一緒です〜!やれやれです(T_T)
    ナス美味しいですよね(^O^)♡

• 6月14日

梅、大葉、明太子、トマト、チーズ、肉じゃが、などなど、、
梅と大葉だけはどうしても無理らしいので使わないようにしてます。
でも他は気にせず作ります笑
「好き嫌いあったら、子供にカッコつかへんやろ?ちゃんと食べてー。笑」って言ったら食べるようになりましたw

• まりる

まりる

梅と大葉以外は食べてくれるんですね!(^O^)私も気にせず出すと、その食材だけしれっと私のお皿へ…笑
    子どもにカッコつかないっていうのいいですね!今度言ってみます(^^)✨

• 6月14日
かりん

好き嫌いないので楽です💓
なんでもばくばく食べるので、逆に残り物がなくて、、、笑
逆に私が好き嫌い多すぎて大変です😭

• まりる

まりる

好き嫌いないのいいですね〜(^^)✨
    うちは味付けもうるさいので…なんでも食べてくれって思いますよ(T_T)
    私も好き嫌い多かったです!でも克服しました(笑)

• 6月14日
りーーーのん

うちも好き嫌い多いです。
豆腐、ジャガイモ、トマトなど言ってたらキリがないくらいです😓
最初は気を遣ってましたが、そんなことしてたら献立を考えれないし、子どもにその食材を食べさせる機会も減るし…
ってことである日旦那の嫌いな物もしれ〜っと入れてました!笑
そしたら意外に食べてたので、それからはしれ〜っと入れてます✨笑

• まりる

まりる

旦那さんが好き嫌いある人が結構いて、うちだけじゃないんだ〜とホッとしてます(^^)
    そうなんですよね!子どもにもその食材を食べさせる機会が減りますもんね💦
    しれ〜っと作戦してみようかな(T_T)細かく刻んだら気づかないですかね(笑)

• 6月14日
  • りーーーのん

りーーーのん

刻んだら意外に気づかないかもですね😁
    うちもひじきに豆腐を潰して入れたら全く気付かず「何これ炒り卵?美味しいねー!」とか言ってたんで案外いけますよ✨
    あと子どもが大きくなったら「パパ、トマト嫌いなん?ちゃんと食べなー!」って言われてて「食べれるよ!」とか言って食べてました。
    お子さんが大きくなって子どもに言われると食べるかもです😄

• 6月14日
  • まりる

まりる

旦那さん(笑)豆腐を炒り卵と思って食べてる姿を想像すると笑っちゃいました😂可愛いですね✨
    娘がパパにキツく言ってくれることを願います>_<

• 6月14日
ちかりん

ハンバーグや味噌煮に関しては何で嫌いなのか聞いてみると思います。
チーズハンバーグにしたり、最悪旦那さんのだけ鶏肉か豆腐ハンバーグですよ😂
その方が安くすむし❤
うちの夫は料理全くしないので、食べたくないなら自分で作ったらって言ったら嫌でも食べますよ😃
そんな毎日出すわけじゃないのに文句言われてもねー。

• まりる

まりる

ハンバーグは、ミンチを丸めたものが嫌いみたいです(T_T)だからミートボールや鶏団子も嫌みたいで…💦
    うちの旦那は料理が私より上手くて…だからなかなか言い返せないんですよね😔💦
    文句言われてムカついた時は、パパのが上手いんだから作ってーって言ったりします😏✨

• 6月14日
  • ちかりん

ちかりん

それなら豆腐ステーキで❤
    ヘルシーだし簡単だし安上がりだし✨
    さやかさんとお子さんはハンバーグ焼いてるとなりで豆腐焼いてあげたらいいですよ😋❤
    ミンチの塊がいやならミンチのソースかけてあげて✨

料理しないのも…ですが上手いのも考えものですね💦💦💦
    逆に私と子どもがこれのときは何にしたらいい?って聞いてみてはどうでしょう??

• 6月14日
  • ちかりん

ちかりん

てゆーか、私ならそもそも大の大人が好きじゃないだけで食べんとか情けない❗って叱っちゃいそうです😅
    アレルギーとかならまだしも。。
    私なら椎茸大好きなので意地でも椎茸細かーくしてでも料理に入れ込みますね。食べたくないなら食べなくていいよってなります😡
    作ってもらっといて文句言うなやし!!!

• 6月14日
  • まりる

まりる

豆腐ステーキ!作ったことなかったですが、それなら安上がりでメインになっていいですね😋✨

もう本当に気持ちを代弁してもらってありがたいです😭まさに!アレルギーでもないのに、こっちは毎日作ってるんだから文句言うな〜!ってなります(T_T)
    私も意地っ張りなんで、何とか上手いと言わせようと毎日食材とにらめっこしてます(`_´)ゞ

• 6月14日
CRAYON

うちの旦那は好き嫌いが凄い多いです(笑)
まず野菜は全て嫌いです😭
野菜が嫌いなのに健康面も考えないといけないので
料理考えるのも大変です😭
シチューやカレーは野菜をとても煮込みます!笑
ハンバーグに入ってる玉ねぎなども食感と味を無くすのに時間がかかり大変です😭

• まりる

まりる

野菜全般(T_T)💦実家にいる時から食べなかったんでしょうか??(^^;;
    とにかくバランスが悪くならないように考えるの大変ですよね>_<
    野菜の天ぷらとかにしてもダメそうですか??(T_T)

• 6月14日
ちゃん

献立考えるの、本当に大変ですよね😭😭💦
わたしのだんなは、魚が嫌いです😖
がっつりとした、肉系の献立が好きなんですが、カロリー気になるし、食費かさばるし。。💦毎日の献立に本当に頭悩まされます😂😂

• まりる

まりる

魚が苦手なんですね😔💦刺身とかも嫌いですか??🐟
    うちの旦那は、お昼が職場の人と外食なので、なるべく揚げ物はせず煮物や魚などカロリー低めの献立にしてます>_<お肉でヘルシーならササミとか豚しゃぶとかですかね??💦
    献立悩みますよね〜毎日ため息です(T_T)

• 6月14日
  • ちゃん

ちゃん

刺身も、あんまり食べないです😭😭💦
    炭水化物大好き💕な感じです😑⭐️笑
    オムライスとか、どんぶりとか。。
    サラダをたくさんつけるようにしてるんですけど、結局食べるから一緒なんですよね😂💦💦

赤ちゃん生まれるまでに、
    ぽっこりお腹ちょっとなおしてほしいなー。。笑

• 7月2日
リエ

えー、どれも魅力的なのがダメなんですね💦我が家の旦那は、生野菜・生魚はダメです。他にも、調味料とかも色々。作っても食べてくれないので、作るのは旦那も食べるものにしてます。

• まりる

まりる

私はどれも好きなので、何が嫌なの?って感じです😅
    調味料って、味付けにもこだわりがある感じですか?うちの旦那はひと口食べて、あれが足りないこれが足りないと言いながら調味料を自分で足してます(T_T)💦

• 6月14日
  • リエ

リエ

あげてあるの、私も好きです。

マヨネーズはダメ、お酢はダメとかですね。お寿司は一緒に行けません。

• 6月14日