※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IIMII
雑談・つぶやき

いや、あのう、男の人につわりを説明しても伝わらんのよね、あんたらつ…

いや、あのう、
男の人につわりを説明しても
伝わらんのよね、

あんたらつわりなったら
絶対動かんやろ!
と、思うわけでー

まーだからと言って
自分も動く方じゃないけど

ちょっと風邪ひいただけで
ヒーヒー言うてる旦那は
つわりなんか絶対耐えられへんと
思うねん
やから

家におるのに
買い物も行けへんの?!
とか、
言うなw

つわり落ち着いたとはいえ
波があるんや
ましてやこの天気

だるさ倍増や!

コメント

ママ

そうだそうだ!
つわりでしんどくても、出来る家事をしてる!
つらさがわからないなら、わからないなりに、手伝いしてくれ!
一切の文句言うなって感じになりますよね。

IIMII

コメントありがとうございます!
そうですよ!
ご飯作るのに立ってるのもしんどいのに毎日作ってるんやぞ!と!
ホンマに1日でいいから
この体になってみろと!
無理なら文句言うな!ってなります!

みぃ子

本当ですよね(;´Д`)
絶対分かってもらえないと思いつつ
うちの旦那は胃腸炎をやった事があるので
毎日胃腸炎の状態だょ?!
もしくは毎日酷い二日酔いです。
って力説したらそれはヤバイ(;´Д`)と同意してくれたので
私はご飯作りはパスさせてもらってます!
女の人は赤ちゃんが大事だから
ガマンして乗り越えるけど
男の人には耐えられないって良く聞きますよね〜!

IIMII

すごい!いい旦那さん!!
うちのは何故か健康で、胃腸やられたことも二日酔いも車酔いもないそうで(´・_・`)
軽い風邪もすぐにクスリ飲んで治すタチで、全然病気感わかってくれなくて(´Д`)
だからもう、寝たふりすることにしました(^ω^)笑

けどやっぱりそうなんですね!!
女の人は強いんやー!!
1日だけでも体変えてやりたい!!絶対むりですね!笑