※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について、進んでいくと自然と減るものなのか、それとも意図的に減らすべきか悩んでいます。与えたら全て飲みそうで、完ミで育てています。

離乳食後のミルクについて質問です(^^)
始めはなかなか食べてくれなかった離乳食ですがだいぶ食べてくれる様になりました!初期の間はミルクは欲しがるだけあげていいとの事なので今まで通り離乳食後も200ml与えてます。
これから離乳食が進んでいくにつれてミルクの量は自然と減るものなんでしょうか?それとも意図的に与える量を減らすべきなんでしょうか?🤔
今見てる限りでは与えたら与えた分全て飲みそうです😓
完ミで育ててます。

コメント

ぴーちゃん

三回食になって食べる量が増えたら、自然と飲まなくなりますよ😄

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます(^^)
    そーなんですね(^^)どんなけ食べても全て飲み干すので心配で(^^;)

• 6月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

まだ量増えてないと思うので、焦らなくて大丈夫だと思います!
    逆に減らしちゃうと、成長期に大切な栄養素は食べ物だけだと足りないので、貧血とかカルシウム不足になっちゃう子が多いです😅

• 6月14日
  • あゆ

あゆ

そーなんですね(>_<)まだしばらくは気にせずミルク与えようと思います(^^)

• 6月14日
しょう&ゆうちゃん@ママ

初期は200でも大丈夫ですが、中期は160、後期は120に減らしていきますよ!

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます(^^)
    二回食にしたら160だけ与えるようにすればいいんですね(^^)ミルク大好きなのでどうしようかと思ってまして(^^;)

• 6月14日