※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

おはようございます。愚痴というか、なんというか…。ぐだぐだした内容な…

おはようございます。
愚痴というか、なんというか…。
ぐだぐだした内容なので、嫌な方もいるかもしれません。すいません。
でも、何だかモヤモヤしてしまって。

うちの旦那は元々自己チューなんですが。昨年、大きな出来事があって、離婚も考えて離婚届けまで書いたんです。
でも、旦那が会心すると約束したこと、娘が旦那の事大好きだったこと、私ももう一度やり直そうと思えたから再スタートしたんです。
その時、旦那から約束事を書いた誓約書みたいなのを渡されていて、そこに書いたことを破ったら離婚すると約束したんです。

で、その後二人目も妊娠することができて、一生懸命支えてくれる旦那を見て、やり直したことは良かったんだなぁとやっと思えてきたところでした。
ところが、今朝、会社の制服の中からタバコが出てきたんです。前述した誓約書の中に、たばこは2度と吸わないと書いていたのに…。
それを旦那に告げたところ、顔が真っ青になり、慌てるように、逃げるように出勤していきました。
あとから謝罪のラインがきて、私や娘と一緒にいたいから、たばこはやめますと書いてありましたが、どうも信用できなくて。
小さいことなのかもしれませんが、私にとっては、また嘘ついたんだこの人っていう思いが拭いきれなくて。
こんなことも守れないなら、今後、またなにか裏切られるんじゃないかと思うと不安で。

私は今切迫流産で仕事を休んでいて。
一人で家にいてモンモンとしてしまい…。
朝から涙がとまらなくて。
妊娠中で情緒不安定なのかもしれませんが。何だか、ぐだぐだですいません💦

コメント

私の元ダンナもそんな感じでした。
だんだん大きい嘘をつくようになりもう信じられんわってなって離婚しました(´-_-`)

• ひろ

ひろ

そうですよね。
    本当に何してるんだろ、この人って思うとやりきれなくて。
    今後、次から次へと嘘つかれたらと疑心暗鬼になっちゃいまして。
    こんなことならやり直さずに量がに踏み切れば良かったとさえ思ってしまい。
    実はやり直すまで約半年間、別居までしたんです。それなのに…。気持ち落ち込みますね。

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

ごめんなさい、変換ミスが。
    こんなことならやり直さずに離婚に踏み切れば良かったとさえ思ってしまい。
    と、入力したかったんです。
    すいません。

• 6月14日

退会ユーザー

私も嘘つかれる度にもう無理とか思うんですけど、心のどっかに信じたいって気持ちがあったんですかねぇ...何回も許しちゃって。
    まぁ結局は あ、嘘つきって治らないんだ て思って離婚しました。

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

やっぱり嘘つきは直らないんですよね。
    同級生にもそーゆー人いました。
    やっぱりダメなのかなぁ。

• 6月14日

タバコだけなら許せますが、他の出来事と自己中の内容によっては考えてしまいますね💦

• ひろ

ひろ

そうですよね。
    何だか疑心暗鬼になってしまって。これ以外にも何かあるんじゃないだろうかと不安になります…。

• 6月14日

退会ユーザー

そうですよね💦でもタバコだけなら許してあげてほしいなと思いました(^_^;)私も元喫煙者で妊娠前の禁煙には一度失敗したので💦

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

実は私、昨日まで切迫で入院してたんですよ。その間、一人で娘のお世話して家のことして仕事して。
    今までにないくらいストレスがかかったんだと思います。
    その反動かなとも思ってはいるんです。
    許せない気持ちと、仕方ないかと思う気持ちとがあって。
    ただ、昨年の裏切りがあまりにも私に与えた影響が大きすぎて…。精神的にかなり病んだんです。
    あっさり許したら、エスカレートするんじゃないかと怖くて。

• 6月14日

退会ユーザー

旦那さんも育児家事で大変だったとの事なので、許してあげたいところですが、その裏切りが浮気とかなら私も嫌になると思います。お金をちょっと使い込んでしまったとかなら、まだ許せるかもですが、、

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

どうしたら良いものか、悩んでしまいます。今日、帰ってきた旦那の態度をみて決めようかともおもいますが。

• 6月14日

退会ユーザー

知り合いが今離婚協議中ですが、離婚となると本当に大変そうなので慎重に決めてくださいね💦

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

そうなんですか…。
    良く考えてみますね。ありがとうございます。

• 6月14日
みみ

妊娠中、そして切迫の時に辛いですね。
タバコをやめられなかったという事実自体は、確かにあまり大きいことではありませんが、色々あってのそれですからね、約束破ったのはタバコの件だけではないんじゃ・・・って疑ってしまいますよね。
あとからラインで謝るなんて、ずるいですし。せめて面と向かって謝ってほしいです。

• ひろ

ひろ

そうですよね。
    旦那は人と向き合って話すことが苦手というか、人の気持ちを理解するのが苦手というか。
    初め、私に言われたときはきっとどうしたら良いのか分からなくなって逃げたんだと思います。
    冷静になって、これはまずいと思ってラインよこしたんだと思うんです。
    でもズルいと言えば確かにズルいですよね。
    せめて電話するとかすればいいのに…。

• 6月14日
  • みみ

みみ

旦那さんなりに頑張って謝罪してきたってことですね。
    でもやっぱり・・・逃げ出した旦那さんの事を考えると、色々とこれからも約束を守ってもらえるか不安ですね(´・ ・`)今は全然気持ちが落ち着かないと思いますが、今夜きちんと話し合いできるといいですね(><)

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

そうですね…。
    前より断然私と向き合うようになったので話し合えればよいのですか…。
    何だか情けなくて。

• 6月14日
  • みみ

みみ

旦那さん自身も、情けなく思っているかもしれませんね。今夜どう対応してくれるかが大事ですかね(><)

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

昔なら凄く機嫌悪く帰ってきて、ろくに話もしませんでした。
    今日はどんな感じで帰ってくるのか…。その態度次第ですよね。

• 6月14日
  • みみ

みみ

えー、もし今日怒って帰ってきたら、逆ギレですよねえ。
    本当、態度次第ですね!

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

本当に、旦那に出てけって言っちゃいそうです。
    一度離婚問題にもなってますから、そんな態度じゃないことを期待しますが。
    帰って来なかったら終わりですね。

• 6月14日
りこ

少しずつでも改心してるなら、多少の嘘は許すかなぁ、、、と思います。嘘のジャンルにもよりますが。

タバコは理解できます。もちろん、だから、吸っていいとは言いませんが。

• ひろ

ひろ

改心はしてるとおもいますが、何だか気持ちが落ち着かなくて。
    旦那は私が甘い顔すると、すぐに調子にのるんですよね。
    あっさり許したら、エスカレートするんじゃないかと怖くて。
    たばこ位と笑えない自分にも嫌気がします。

• 6月14日
  • りこ

りこ

妊娠中だから特にじゃないですか?

私も妊娠中は全く余裕ないので、気持ちはわかります!

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

妊娠中で情緒不安定なんですかね…。
    何かやる気も起きなくて…。

• 6月14日
  • りこ

りこ

私はなりましたよ! 普段蹴らないのに旦那の事蹴るくらいムカついた記憶あります!

あまり深く考えず、とりあえず自分甘やかすとかいいかもです!

私も今回も例にもれずつわりでかなり不安定なので、さっさと実家帰って、夫と会話してないです(笑)

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

私も実家帰ろうかなぁ。
    娘の保育園考えると、休ませるのも可哀想だし、実家帰って旦那と何かあったかと問い詰められたあげく、ぐだぐだ言われるのも嫌だしなぁ。
    一人でドライブしたいけど、切迫で自宅安静だから外にも出れず…。
    ストレス溜まる一方です。

• 6月14日
  • りこ

りこ

実家帰れるなら帰るのオススメですよ!

娘さんにとって1番可哀想なのは、保育園休むより、ママがパパにピリピリする事かもです💦実家には切迫で子供の世話ろくにできないから、、とかは言えないですか?

自分の調子が悪い時は、旦那が何したってムカつきそうです。過去の経験から言うと、やはり産後しばらくしたら気持ち落ち着きますからね。あえて飛んで火に入る夏の虫にならなくてもなぁ、、、って思います。

私は第一子の妊娠中が夫婦仲最悪で、そこから、また再構築して、やっとお互いの距離感つかんだかんじです。ダメな時はダメなのでそんな時は距離を置く!って決めてます(笑)

見えなければ目につかないので(笑)

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

確かにそうですね。
    本当に嫌気がして…。実家は帰れますが、帰ったあとに実母にぐだぐだ言われるのが嫌なんですよ。
    だから離婚すればよかったとか、妊娠しなきゃ善かったのにとか。
    今の切迫で自宅安静も理解できないみたいで。安静だからあまり無理は出来ないっていってるのに、そんなに酷いの?とか言うんですよ💦
    まぁ、お母さん達の時代じゃ考えられないのかもしれませんが。
    それもストレスで。

• 6月14日
  • りこ

りこ

それは時代じゃなくてお母さんがズレてるような、、、そのお母さんといるのもしんどいですよね(;д;)

ストレスのかかり方はどっちもどっちですか?

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

まぁ、まだ身内な分実家の方が気楽ですよね。
    お母さんはちょっと、ずれてるんですよ💦困ったもので。

• 6月14日
  • りこ

りこ

そうですよね💦大変かもですが、しばらく実家の方がいいかと思いますヽ(* 'ー')ノ

また、赤ちゃん産んで育ててたら、気持ち落ち着いてくるかもですしヽ(* 'ー')ノ

• 6月14日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます。そうですね、ちょっと実家に帰るか、実家がちょっと遠くて腹が張るのが怖いので、旦那を実家に帰すか…。距離を取った方がいいのかもしれませんね。旦那がいなければうちの両親は泊まりで来てくれるので。

• 6月15日
ちびた

LINEで謝ってくるところが卑怯!
その場で謝ればいいのに!
帰ってきてからの旦那の出方で
いろいろと考えちゃいますね😣

• ひろ

ひろ

そうなんですよ。
    昔なら、めっちゃ期限悪く帰ってきて、ろくに話もしない感じでした。
    今回はどんな態度をとるかわかりませんが…。

• 6月14日