※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーか
妊活

人工授精とタイミング法で悩んでいます。人工授精3回経験し、旦那の精子の質も気になる。人工授精を選んだきっかけを教えてください。

今回タイミング法か人工授精どちらにしようか悩んでいます。。
今までに人工授精を3回しましたが、1回目は排卵前2回目、3回目は排卵後になってしまいました。
体調とかにもよると言われましたが旦那の直進率が低いときがあります。
人工授精を経験された方は何をきっかけで人工授精を選びましたか?
教えて下さい‼

コメント

りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私は、旦那がED でタイミングを取れないので人工受精してます(^_^;)
今月2日に5回目の人工受精をして16日が妊娠判定日なんですがリセットを迎えそうです(>_<)

• りーか

りーか

そうなのですね(><。)
    うちの旦那もたまに元気なくなるときありますよね‼
    まだ諦めないでくださいp(´⌒`。q)
    なにか生理が来そうな兆候とかあるんですか?

• 6月14日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

昨日から出血がね😞

• 6月14日

私は旦那には一切問題もなく、むしろいい方だったんですが、お互い高齢(当時私が36歳、旦那は39歳)だったので、一通りの検査も済んだので早々に人工授精にステップアップしました
(タイミングは3回、人工授精の前の月に卵管造影をしていました)
私は高プロでカバサールを週一で飲み始めたばかりでした

• りーか

りーか

そうだったのですね。
    人工授精何回目で妊娠に至ったのですか?

• 6月14日

退会ユーザー

私は1回で妊娠しました😊

多分処置したのは排卵日の2日くらい前だと思うんですが(基礎体温から見て)病院のやり方とかにも不信感があったので、絶対妊娠してないと思ってました😣

• 6月14日
  • りーか

りーか

そうなんですか?
    羨ましいです(><。)
    人工授精後は仲良ししたりしてましたか?☺

• 6月14日

退会ユーザー

タイミング取ろうかとも思ったんですが、もしそれ(タイミング)で妊娠したら、人工授精は失敗してたのに病院からしたら人工授精でって思われるのが何だか癪だと思い...(しょうもない理由ですが💦)
    あえて何もしませんでした

妊娠してなかったら転院するつもりでいましたし、絶対妊娠してないと思って大泣きもしました💦

ネットとかママリとかで他の人が処置してもらった時の様子と、実際に自分が受けた様子があまりにも違いすぎたし、初めての不妊治療で何もわからないのに何にも説明はないし...

正直、病院に対して不信感しかなかったです💦

• 6月14日

直進率が低いとか問題があるのであれば、人工授精の方が精子が移動する距離が短くなる分いいのかなーと思います!ただ、妊娠確率は自然妊娠とほぼ変わらないみたいですが…😅
ちなみに、人工授精は排卵後でも24時間以内なら問題ないみたいですよ✨実際私も排卵後でした。
私の場合は、卵管閉塞があるので人工授精の方か確率高そうだね〜と言われて人工授精で二人授かりました👍

• りーか

りーか

やはりそうですかね?
    なので凄い悩んでいます(ó﹏ò。)
    先生も24時間以内なら大丈夫と言っていたのですが自分的に排卵前に中にいた方がいい気がして💦わら
    そうだったのですね‼
    人工授精何回目位で授かれましたか?

• 6月14日

退会ユーザー

2回目で授かりました✨
    二人とも、1回目は左から排卵したときで、左が卵管閉塞だからかそのときはリセットでした💦
    私も、なんとなく排卵直前の方がいいのかなーと思っていて、人工授精の前に排卵してるね〜と言われたのでダメかなーと思ってたんですが、排卵日後でも妊娠できたのでほんとに大丈夫だったんだ!と思いました。笑

• 6月14日
こーこ

うちは旦那の運動率が悪く奇形率が高かったので人工受精しました。結果的に8回やって体外をしましたが、、、。いまだに何が悪かったのか不明です。

• りーか

りーか

そうだったのですね。。
    体外で授かったということですかね?

• 6月14日
  • こーこ

こーこ

はい、体外受精で授かりました。
    でもりーかさんの旦那様は運動率は普通なら、ステップダウンも一つの手かもしれないですね😉

• 6月14日