※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
子育て・グッズ

子育てで男の子は女の子より大変ですか?11ヵ月の男の子がわがままで不安。静かな女の子との違いや親の影響について心配です。

こんにちは。

子育てはやっぱり、女の子より男の子のが大変なんですか?

また、姉の子どもが11ヵ月の男の子です。最近、わがままがひどいみたいです。なにしても嫌みたいですぐぐずる様です。それと、やたら奇声を発してます。

今、そういう時期とかなんですか?

私はまだ小さい女の子いますが、ちょっとばかし姉の子見ていてうちの子もこんななるのかなと不安です。

女の子は比較的、静かだったりしますか?因みに、私に似てくれればマイペースの大人しい子なんですが…

姉は昔っから、キーキーうるさい人でしたw

親に似るだけでしょうか?

コメント

じゅん525

性別関係なく、その子の性格だと思います。

うちの母は私より弟のが育てやすかったと言ってました。

子供によると思います。

さー♪

性別は関係ないように思います。。

うちも女の子ですが、もうすでに短気な感じで、泣き声も大きいし、怒ってるとすごい声だします😅
親に似る部分もあると思いますが、その子の性格なんでしょうねぇ💦

みわ30

生まれ持った性格かと。
うちの子は走り回ってます。友達の子はじっと母の側を離れません。
女の子でも男の子でも同じ月齢でもそれぞれ全く違いますよ!

⁂⁂⁂

性格です(╹◡╹)うちの子も今。奇声すごいし、走り回ってますm(._.)mそして、自我の主張がすごい。。。これも成長だと思ってます(╹◡╹)そして、わたしは活発で旦那はおとなしめですが。男の子なので、活発でいいかなぁーってプラスに(笑)

男の子だと割と活発な子が多いのは多いとは思いますが、、性格ですかね(°▽°)

うちの子は小さいときは大人しくよく寝る子でしたが、最近は活発でいたずらっ子で大変です(笑)

2児のママ

性格だと思います😄

女の子でも落ち着きなくキーキーいいながらわがままいってる子もいますし
男の子でぼーっとしてバタバタもせずにおとなしくしてる子もいます☺️

いやーって主張できるのも成長ですよね^o^