※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzu
ココロ・悩み

義母との問題で悩んでいます。料理の下準備を夜遅くやっていたら義母に怒られました。謝りたいが難しい状況でストレスがたまっています。LINEで謝ろうと思っています。

義母についてです。
同居して半年くらい経つんですが、一度大きな揉め事があってからは仲良くしてるんですが機嫌が悪くなると次の日まで機嫌が治らずあからさまに態度に出してきます。
昨日、次の日がプラスチックのゴミの日なので買ってきた
肉や魚を切ったりして冷凍してたんですが
夜の22時過ぎからやっていてリビングにキッチンがついてる家なので義母がテレビ見ている後ろでガチャガチャ
やってたので、それに対して仕事で疲れてるし静かにしてと言われ、もうやらなくていいとキレられました。
確かに夜遅くからそういうことをして、ゆっくり出来ないのはわかります。でも、毎日料理は私がしているので下準備をして怒られるのは納得いかないし次の日に義母がゴミ捨てに行くまでの間に下準備を終えられるかわからなかったので夜やりました。いま、車がないのでゴミも自分で捨てに行けれる距離にないしもともとゴミ捨てはやってくれています。

昨日の夜に静かにしてと言われてすぐにやめたんですが、
次の日まで怒ってると思わなかったので。。
朝も顔を合わせていなく、直接もう一度謝ろうと思ったんですが話す気もなさそうな態度だったので謝ってないです。

LINEで謝ろうと思ってますが、いちいち面倒で
ストレスたまります。

予定日まであと3日なので、早く陣痛来て入院したいくらいです(;_;)わら

コメント

ちひろ

というか、妊婦さんに何やらせてんの⁈って思って腹が立ってます!!!!

• suzu

suzu

料理は同居してから毎日やってて、洗濯、掃除もやってます。義両親も仕事してるので私がやるのが当たり前になってます😅

• 6月14日
マヨは味の素派

その程度の作業をキッチンでしてたとしても、そんなにうるさいかな…って思いますし、次の日まで不機嫌とか困りますね、幼稚で。

私なら無視します。
もう、そういう人は死ぬまでその性格だと思うので、気にするだけ損だと思ってしまうので。

あと、LINEで謝るとか、さらに怒りを生まないですかね。
ちゃんと口頭で謝ってるなら、もうそれ以上しなくていいと思います。
変に下に出ること、余計にバカにされて変な態度とられ続ける気がします。

• suzu

suzu

幼稚すぎます。以前も揉めたとき面倒でこっちが謝らない限りキッチン使うなとか張り紙されたくらいです。。
    なので、LINEで一言言おうかなと思ってます。

• 6月14日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

は、張り紙…?
    すごいですね、モンスター 級ですね。
    旦那さん、なにも言わないんですか?

この際、もうLINEでしか話さないとかにしちゃいたいレベルですね。

• 6月14日
  • suzu

suzu

毎日旦那の弁当作ってるんですが、起きたらコンロに張り紙されてて炊飯器も隠されてましたw
    以前このことで旦那は義母に言ってくれたんですが、言い合いになって気に入らないなら出てけまで言われてすぐには出て行けないので貯金のこともあり2人で我慢してます(;_;)

• 6月14日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

炊飯器隠す!
    すごいですね、それ。
    もう、失礼ながら、頭の悪い小学生かよと。
    早く同居解消できるといいですね…

赤ちゃん産まれたら、一時期訳のわからないイライラに悩まされた経験があります。
    ホルモンバランスの崩れだと思うのですが、無用なストレスで身体を壊しかねないので、当たらず障らずいられる方策が見つかるといいですね。

• 6月14日
  • suzu

suzu

ほんと頭悪くて幼稚です。
    イライラすることあるんですね(;_;)
    身体壊さないようにコントロールできるようにします、、
    育児に関して口挟まないでほしいです。

• 6月14日
tokotoko

それ、謝る必要ないと思います(^^;ほっときましょー笑

• suzu

suzu

謝る必要ないですよね。。でも夕方帰って来てごはんも一緒に食べてるんでそれまで態度変わらなかったら余計だるくて(;_;)

• 6月14日
プク♡

えぇ!? やってくれてるのに何でキレられなきゃいけないんでしょうか!? テレビの音が聞こえないんならボリュームをあげればいいだけのことです。
上の方もおっしゃってるようにそもそも臨月の妊婦さんにやらせてるなんて!
それは、suzuさん謝る必要ないですよ!ほんとにいちいち面倒ですね。
大事な時期なのにsuzuさんにストレスためさせて腹が立ちます。
旦那さんに愚痴れるなら吐き出して、スッキリして元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

• suzu

suzu

ストレスしかないです。機嫌がいいとカフェとか買い物とか連れて行ってくれて、気分屋すぎです。旦那にも言ってますが、旦那が義母に伝えると揉めるのであまり言わないようにしてます(;_;)

• 6月14日
  • プク♡

プク♡

気分屋で疲れますね💦
    旦那さんから義母さんに伝えないように話して、せめて旦那さんに愚痴だけ吐きましょう!!

• 6月14日
  • suzu

suzu

そうします(;_;)
    家のことやってるのにこんな風にされたらなにもやりたくなくなります😇

• 6月14日
スヌーピー

旦那さんは味方してくれますか(´・_・`)?
退院後の同居が上手くいくようになるべく穏便に済ませたいですよね(>_<)

• suzu

suzu

旦那は味方してくれてます!
    里帰りのあと子どもがうるさいとか言われないか心配です!

• 6月14日
AGbeef

ひどい義母ですね!臨月の妊婦さんに対しての態度じゃないですよね💦
不安な時期なのに余計なストレス与えてどーする?って感じですよね💢

• suzu

suzu

臨月とか関係なく言ってきます!早く産んで里帰りしたいです(;_;)

• 6月14日
  • AGbeef

AGbeef

義母はsuzuさんに甘えすぎですよ。
    同居解消できないのですか?今後、子供が産まれたら更に義母に対してイライラは増えると思いますよ。

無事にかわいいベビちゃんに会えますように❤

• 6月14日
  • suzu

suzu

お金貯めるために同居してるのでまだできないです(;_;)
    義母に対してイライラしますよね、、

ありがとうございます(;_;)

• 6月14日
ktm.love

suzuさん、もうすぐ予定日なのにも関わらずよく頑張っていらっしゃると思います😭
仕事して疲れてゆっくりしたいのはわかりますが…上の文章を読む限り、思いやりがないと思います!
モヤモヤすると思いますが…謝らなくて良いと思っちゃいました(*T_T*)

• suzu

suzu

今日健診でもうすぐ陣痛来そうなので早く入院したいですw

• 6月14日
こずままりん

ん?suzuさん、何も悪いとこないですよ?
謝る必要なんてなし‼︎
日々のことまでは分からないので違うかもしれませんが、、、
きっと義母は自分の機嫌が悪い時や気分が下がってる時にあなたが何かしていると、それ自体が気に入らないのではないかと思います。
だから何かしらの文句を言って憂さ晴らしをしているのかなぁって感じです。
精神年齢が低くて呆れるレベル。
相手にするだけ無駄な人間。
でも今は金銭的に今の家を出ることが出来ないとなると嫌でも関わらなきゃいけない。
言わなきゃいけないことは言わせてもらい(穏便な言い方で)、我慢できるところは我慢する。
もし今後、また炊飯器を隠されたりキッチンに貼り紙をされたりするようなら一切炊事はしなくていいと思います(^^)
私なら何も言わずに実家に帰りますね(笑)
出産間近で大変だと思いますが、そんな奴は放っておいてお腹の子が無事に生まれてきてくれるように心を落ち着けましょう(o^^o)

• suzu

suzu

相手にするだけ無駄ってよく言われますw
    でも機嫌よくしておかないと生活する上で息苦しいし、ストレス溜まるので下手に出るしかないです(;_;)

キッチンが共有なので、、って感じですね(;_;)
    実家に帰りたいくらいです。
    もうすぐ産まれそうなので頑張ります!

• 6月14日
ゆにこーん

私なら一応謝りながら心の中でボコボコに殴ります(^^)
そしてお金が溜まり家を出れたら関わりを持たないようにします(  ̄▽ ̄)

• suzu

suzu

殴りたいくらいですw
    早くお金貯めて出ます!

• 6月14日
ママリ

臨月の妊婦さんに対して何させてるの?って感じです…

旦那さんは何も言わないのですか?
家の事してもらって感謝されど文句言われたら私なら実家に逃げて謝るまで戻りません 笑

suzuさんは頑張ってると思います

• suzu

suzu

旦那は味方で言ってくれるんですが、言い合いになったことがあるので2人で我慢してます(;_;)

今日仕事から帰ってくるのが憂鬱です。

• 6月14日