※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
子育て・グッズ

完ミに移行中のお子さんが哺乳瓶やストローを拒否して困っています。アドバイスをお願いします。



完母から完ミにした方
どのように進めていきましたか?
また、完ミになるまで
どのくらい時間がかかりましたか?


私は今完母で育てていますが
9月から仕事復帰の為断乳したいと
考えています。
しかしうちの子はミルクの味は大丈夫そうなんですが、
哺乳瓶やマグ、スパウト、ストローなど
完全拒否の子です。
離乳食の食べもあまり良くないです。
スプーンでミルクをあげても
2.3口飲むと嫌がります。
すぐおっぱいを欲しがります。

1日1回は哺乳瓶やストローを
使ってあげようとしてるんですが
なかなか飲んでくれず1ヶ月がたってしまいました。
さすがに少しも飲んでくれないので
心が折れてきました。

なんでもいいのでアドバイスください。

コメント

✿さとあゆ✿

7ヵ月で断乳しました。
最初は母乳の味や色に近いと言うことでアイクレオというミルクを使いました(少し値が張りますが)
それまで哺乳瓶すらもいや!!と拒否していたのが不思議と飲むようになり、特に苦労せず断乳しました。
そこからアイクレオは1ヵ月でやめて、和光堂のぐんぐんに変えましたが、特に嫌な顔せず飲みました。

哺乳瓶拒否はとにかく根気強く使っていれば諦めて飲んでくれたりしたので何のアドバイスにもなりませんが、心が折れて仕方なく母乳をあげたら負けです。また0に戻ってしまうので心を鬼にして哺乳瓶のみで与えてくださいね