※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼ
妊娠・出産

授乳ケープ、後ろがポンチョかワイヤー付きかで悩んでいます。ワイヤーは見える心配、ポンチョは赤ちゃんの苦しさが気になります。

授乳ケープ、購入検討してます!

使われてる方はどのようなものを使っていますか?

後ろがポンチョのもの
胸元がワイヤーになってて赤ちゃんの様子がわかるもの

の二種類で悩んでます。

ワイヤーのものは後ろが開いてるので見えちゃうんじゃないかと心配になります!
ポンチョは胸元がワイヤーになっていないので赤ちゃん苦しくないかなぁ?と。

コメント

shio

私はワイヤーの方使ってます!
今七ヶ月なんですけど、足でばたばた手で引っ張ったりで丸見えになることが多々あります(´;ω;`)
もちろん後ろが隠れてないので何かしら羽織るコーデとかにしなきゃいけないので暑がりの私は夏悩んでしまいます😕💭
ポンチョのにすればよかったな~とよく感じています💦

• はりぼ

はりぼ

参考になります!
    丸見えは困りますね!
    旦那がそうゆうの気にするタイプで毎回わたしもそれを気にして精神的に疲れたくないので、なるべく後ろも見えないものがいいなぁと思ってます。
    コーデとか考えるの面倒な性格だし、ポンチョのが全体が隠れて安心感はありますよね!

• 6月14日
ちひろ

ワイヤー使ってますが、よく動くようになった今、めくられて引っ張られて、もはや授乳ケープ意味なしの状態…笑
ケープしてると暑くて嫌みたい💧
涼しい室内でもケープ内は暑くなるので、夏に向けて通気性の良さそうな物をオススメします💦

• はりぼ

はりぼ

真夏生まれなので通気性重視したほうが良さそうですね!
    冬場の室内もストーブ焚くので暑くなるだろうし。
    ワイヤー入りだと値段が高めなので、三か月であまり意味がなくなるようなら、安価で通気性いいもの選ぼうと思います!
    ありがとうございます。

• 6月14日
ママ

私はエイデンアンドアネイのおくるみを首で結んで代用してます*
なので後ろは空いてることになりますがそんなに見えないですよー!
背もたれがある椅子ですればなお大丈夫です◡̈

ワイヤーがあったら便利なのかもしれないなーと思うこともありますが、もう今は見えなくても授乳出来るし、まず咥えさせて自分の手が空いてから、様子をのぞいてます!

これからの時期かなり暑くて今でもケープすると汗だくで熱がこもっちゃうのでなるべく薄手のものがいいと思います><

• はりぼ

はりぼ

エイデンアンドアネイ使われてる方多いですよね!
    通気性良さそうですし、多様性あるし、柄も可愛いなぁと思ってました。サイズは大判なのでしょうか?
    旦那が肌見えたりするのを学生のときから気にするタイプなので、そこは重視してます!

夏生まれなので、みなさんの意見を参考に薄手のタイプを選ぼうと思いました!
    ありがとうございます。

• 6月14日