※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

みなさんの旦那さんはご飯美味しいと言ってくれますか?有難う。とかこれ…

みなさんの旦那さんはご飯美味しいと言ってくれますか?
有難う。とかこれいいね!とか。
私の旦那は歳上でずっと飲食店勤務の為、料理は私より上手です。
料理あまりしてこなかった私は結婚してから作るようになったので
まだまだ勉強中です。クックパッドがないと作れません💦笑

せっかく頑張って作ったおかずも残しますし、
気に入らないおかずは一口しか食べない事もあります。
美味しい!とか言いません。本当に美味しいって思った物は褒めてくれますが滅多にないです。
スーパーで今日この食材〇〇円だったの!とか言うと
安いからあんま良くないね、これ。とか言われます。

いただきます、ごちそうさまは言いますが
正直作りがいがないってゆーか褒めて伸びるタイプなので
やる気なくします。あー美味しくないんだろうなとか。

実家が近くで両親も共働きなのでおかずをよく持っていきます。
父は美味しい美味しいと完食してくれて
このご飯は〇〇が効いててうまいね〜とか感想も言ってくれます。
もちろん気を使ってくれてるんでしょうが、
素直に嬉しいし実家にご飯持ってく方が楽しいです。

外食とかではこれ美味しいね!とか言う人なので尚更気にしちゃいます。
私の努力不足ですがなんだか毎日悲しくなってご飯食べるのが本当嫌になります。

同じ方いらっしゃいますか?😂

コメント

m-t

我が家は聞かないと言わないです💦
なので
『初めて作ったんだけどどう?』
って聞いてます。
そのときに何かアドバイスがあれば参考にして次回追加して作り
『この前言われた○○足してみたけど、どう?』と。

世界中の料理を食べてる父が言ってました
"料理は好み"と。
だから食べなれてる母の料理が一番美味しいって言ってました(のろけですね笑)

• あ

聞いても、反応薄いです😂
    味濃いとか薄いとか悪い事はペラペラよく喋ります笑
    もっと色んなのを何回も作って旦那好みの味見つけないとですね😂

• 6月14日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

お父さん、いい人~(笑)
旦那もそうですよ😑
スーパーのお惣菜が美味しいらしいです😄

• あ

父の優しさに余計泣けてきます(笑)
    言えよ!ってわけではないけど何もないと作りがいなくなっちゃいます😂

• 6月14日
ぼんぼん🍑

料理上手な旦那様だと大変ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
だったら作ってよって思ってしまいます。
クックパッドで作れば美味しいと言ってくれるのですか?クックパッドで十分じゃないですかね(^ ^)私も困った時はクックパッドですよーー

うちの旦那は基本的になんでも美味しい!これ最高!また作って!とか言ってくれます。
私は大皿にドン!タイプで、綺麗に盛り付けとか 見た目は気にする事出来ないので、決して料理上手ってわけではないです。 でも、奥さんの料理が美味しくてーって友達とかにも言ってくれます。(ハードルが上がるので若干やめてほしいです。)

料理出来る旦那さんいーなーって思ってましたが、
やはり美味しいと認めてくれないとなると それは辛いですよね。。

私おいしい料理作れないから、たまにはあなたが作って♡と可愛く言ってみるとかどうですか?笑

それは悲しいですね( ; ; )

うちは旦那さんが消防士でお昼は署でみんなで自炊するので、ごはん作れます。
おそらく私より上手いです笑

しかし、家では料理下手な私が作った料理を毎回何かしら褒めてくれて、ありがとねって言ってくれます。
まずいものもあると思いますが毎回残さず食べてくれます。

主さんの旦那さんは料理に厳しいのかな( ; ; )

きなこ

私もクックパッドないと作れませんよ!!ありがたいですよね!

我が家の夫はブルドーザーのように目の前にあれば全部食べてくれます!

作りがいがないの、辛いですね。。
しかも…残すなんて!
じゃあ、自分で作ったら?と私なら言っちゃうかも。
失礼すぎる。。

ご主人様が変わってくれるように、
こんな風に悩んでることを打ち明けて見てはいかがでしょうか。

ご主人様が求めるレベルが高すぎるような気が…

更には、もし食べたい味付けがあるなら教えてくれたら良い訳ですし。

これから赤ちゃんが産まれたら、
思うように時間も取れなくて、
もっと料理に時間がかけれないですし…辛いと打ち明けて一緒に改善できると良いですね( ; ; )

ウチの旦那もほぼ言いません(´ー∀ー`)!!
ホントたまーーーに言ってくれるくらいですね(´・ω・`;)
私自身料理は苦手で嫌いです(笑)

3品とか作っても結局残るしもったいないので、
肉料理(味濃いめで)、魚、味噌汁、サラダ、くらいで、ご飯が進むオカズが1品あれば満足らしいので、何品も作らないようになました(๑´ㅂ`๑)✩
料理嫌いな私にはラッキーです!

いつも代わり映えしない料理とゆうこともあり、褒めてくれることは最近ないですが、
食べてくれてる=美味しい😋と解釈してます♡(笑)

Shii☆Kana

うちも言わないですよー笑
美味しいか聞いてもまぁまぁとか笑いながら首傾げたり笑
たまにこれ美味いって言ったときはお義母さんの作ったおかずやってそれお義母さん作ったってゆったらまずー笑って言ってます笑

美味しくないときとかはこれ味薄いとか言われます笑

ちゅん

同じくです!親と同居なので産休入ってからやっとご飯作り始めました( ¨̮ )
頑張って作っても無言で食べられますし、お弁当もありがとうもごちそうさまもいわないですよ😂

時々悲しくなりますが聞くとおいしいよーとか言うので内に秘めてるのかなーと気にしないようにしてます😊

あおママ

わたしもレシピがないと作れません。
うちはよっぽどじゃない限りは「おいしいよ」って言ってくれます。
これから息子の離乳食も始まるので、頑張らなきゃなって思う日々です。

あいね

うちもCOOKPADないとご飯作れません(笑)
一緒に住んでご飯作り始めた頃から
美味しいくても黙って食べる人でした‼
うちの実家はみんなワイワイこれ美味しいね‼
って言いながら食べるので
旦那が何も言わないの嫌でしたね😅
だから嫌がらせに毎日美味しい?
って聞いてたら、あんまり好きじゃないかな?とか
美味しい!!って言うようになりましたよ(笑)

POKE

うちの旦那は結婚したばっかりの時は、うまい〜♡とか天才だねーとか(笑)色々褒めてくれました♡
でも、今はないですね(笑)作りすぎた以外で残すことはないし、いただきますも、ごちそう様も言ってくれるけど、前のように甘い言葉はないです(笑)自分から、おいし?って聞くし、微妙なのかなあ〜って時は微妙??って聞いちゃいます(♡˙³˙)そしたら、もっとこしょう多めがいいとか言われるようになりました!

せめて改善点教えてほしいですよね(´;ω;`)

そしてお子さん産まれたら子供の前でそれは辞めてもらったほうが良いです。子どもも苦手なものは残していい、食べなくていいんだー!とおもって偏食になっちゃいますよ󾭛と、旦那さんに伝えてもいいかなと思います。

みゆ

うちも私より旦那の方が料理うまいです😂💕
でも、うちの旦那はこれうまい!🤤って言って食べてくれるので救われます😭❤
私もクックパッド無いと作れないタイプですが、美味しいって言ってもらえると本当に作り甲斐に繋がりますよね!!
自分が料理する人だったら、美味しいって言われることがどんなに嬉しい事かわかると思うんですけど…😥
いつかギャフンと言わせたいですね🤔

うっちぃ☆

うちも感想何もないです。
たまに感想聞くと、考えこんだまま何も言わずスルーされたり、「普通」とだけ言われたり、無理矢理言わすの?と言われたこともあります。
また、前に流しに捨ててあるのを見つけたことがありました(旦那は帰宅が遅くひとりご飯が多い&そのとき私は娘の寝かしつけ中)。そのときは残すなら冷蔵庫に入れといてと言いましたが、それもしばらくの間だけでした。
いただきますごちそうさまも言わないんですが、たまに旦那も一緒に食べるときに2歳の娘が「皆さんご一緒に、いただきましゅ!」と旦那にも強要すると嫌そうにしてます。

私は出産してから初めて料理始めました!(笑)
料理し始めて1ヶ月経ったくらいで、旦那は一人暮らししていたので私より料理できますが、美味しい時は美味しいって言ってくれます(*´-`)♡
そして、美味しくないものも残さず食べてくれます!
美味しいってたった一言でやる気変わりますよね💦

ゆちょん

料理出来る人に料理作るの嫌ですよね〜😭
でも一生懸命作ってくれている主さんに対して感謝も思いやりも感じられないのは腹立ちます😤

うちの旦那さんはかなりの偏食でしたが無理矢理食べさせて、食わず嫌いもかなり克服しました😊
美味しいものは美味しい‼︎と言って勢いよく食べますが、普通に美味しいものは無言でもともと食べるのが遅いというのもありますが1時間かけて食べww、中途半端な食べ残しは「自分で捨ててな」というと頑張って口に放り込んでいます(笑)

結婚して最初の頃に皿うどんを9割ほど残され、滅茶苦茶キレてから変わった気がします(^^;

あゅ

うちは旦那も料理はできますしうまいですが ちゃんと言うし残しもしません。
残すときは本当吐くほどまずいときですね。
はっきり言って文句垂れたりまずい!とか言うのは誰だってできるから妻の料理の腕をあげたいならアドバイスくらいしたら?家庭でうまい飯食べたいなら料理上手な嫁に育てなきゃ。って言いますね
気に入らないから残したら私なら怒ります
まずくて食えないから残すってなら申し訳ないから旦那の分はさっさとさげてカップラーメンでも出します

リンタロウ

私もクックパッド見ながら作ります(^^♪
旦那は料理が出来ないので美味しいと言ってくれますが、多分気を遣って言ってくれてるんだろつなーっと思います(笑)私自身も食べて美味しくないときは「ごめーん美味しくないね」と言うとすごく微妙な顔してます。

飲食店で働いてらっしゃったのなら濃い味がお好みなのかもしれませんね!旦那様がお料理上手なら、お休みが被った日など一緒にお料理してみてはどうでしょう?「これってどう作るの?」「わーあなたが作ったらとても美味しい!」などと褒めつつ言うと気を良くして色々教えてくれるのでは?ヽ(´ー`)ノ

shoukichi☆

うちも言わない旦那ですよ😅
不味いんなら言います(..)

私も実家近ければなーうらやましい(笑)

あんな

結婚して3年目になるんですけど、1度しか美味しい!って言って貰った事しかないです( ˙-˙)
いただきますもごちそうさまも言わないし肘ついて食べるし作る気無くなります、、
その癖義理両親のご飯まで作れとか不味いとかの文句だけは言いますけどね(笑)
息子がバクバク食べてくれるのでそれだけを頼りに頑張って毎日作ってる感じです😋

うちは旦那食事の度に
美味しい美味しい♡と
食べてくれます(*´˘`*)♡

元彼がそんな感じで
ムカついたので
全部捨てたりしてましたよ(笑)
悔しくて
たくさん勉強しました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

クックパッドは
基本的な工程をはぶいていたりするのて、基礎本など図書館で
借りて勉強するのもありですよ♡
頑張ってくださいね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و