息子がお風呂に入れず、強く当たって自己嫌悪しています。イヤイヤ期のイライラが悪循環を生んでいます。どう対処すれば良いでしょうか。
息子がどうしてもお風呂に入れなくて今日はやめました。
別に1日入らなくたってそこまで困らないのに、息子に強く当たってしまって自己嫌悪です。
もうすぐ2歳とまだまだ自分の要求を伝えるのも難しいのに、つい問い詰めてしまいます。
寝る前にごめんねと大好きとは伝えましたが、息子はいつも通りニコニコしてて罪悪感、、、、
イヤイヤ期に入ってからついイライラしてしまいます。イライラすると息子も機嫌が悪くなって悪循環です。
- はじめてのママリ🔰(2歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
暑いし汗かいてるから入れなきゃ!って思っちゃいますよね💦
私もイライラしちゃいますし入るよ!って怒っちゃいます。
最近は
「ママだけ入っちゃお〜おもちゃ楽し〜!」とか「トミカお風呂で綺麗にしよっかな〜」とか言ってたら「はいるー!」と一緒に入るようになりました。
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ分かります🥲🥲
洗うのも拭くのも服着せるのも全部私がやるのになんでお風呂って嫌がるんですかね😂
私の娘も毎日毎日、裸で逃げ回って隠れてます。笑
時間ない時とかは本気でイラつくし「じゃあもう入んなくていいよ、じゃあねー」って言っちゃう時もあります。
ごめんねと大好きが伝えれたなら大丈夫です🙆🏼
また明日からお互い頑張りましょう😭✨✨✨🩷
コメント