※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
妊娠・出産

出産後の体型や過ごし方について相談です。骨盤ベルトや腹巻の効果、家事や運転の適切なタイミングについて知りたいそうです。

6日に出産して、10日に退院予定です。
15キロ+になった体重が、産後5キロしか減っていませんでした(╥Д╥)
お腹がポッコリ(╥Д╥)お見舞いにきた妹に「まだ赤ちゃん入ってるでしょ?」と冗談を言われたくらいです(^◇^;)
骨盤ベルトは退院したら付けようと、購入済みですが、このお腹のだるだる、ブヨブヨは腹巻のようなものを使いましたか?

あと、今回は里帰りしないのですが…産後1ヶ月くらいは安静との事ですが…どれくらいのことはしてもいいのでしょうか?
家事、車の運転など…いつ頃からしましたか?
2人目ということもあり、ずっと寝ているだけというのも無理だとは思います(。ŏ﹏ŏ)
みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

まなみ

産後2ヶ月経ちますが、まだまだお腹はへっこみません
そんなに簡単には子宮は小さくなりませんよ
小さくなるの気長に待つしかありません

Mayu*\(^o^)/*

私も20くらいふとり
産んだら6キロくらいしかへっていませんでした。笑
産んだ次の日から
病院から骨盤ベルトを渡されてきつくしまってましたよ😍✋
私も里帰りしておりません🌟
帰ってきて動くのに一週間ほど
おまたの傷が痛くて大変でしたが
うごかないわけにはいかないので、家事は普通にしてましたし、
一週間後には近場のスーパーに買い物も行ってました。笑☺️💓

ちなみに途中まで完母でしたが、
一ヶ月で、
10くらいすんなり体重がおちましたよ!💗👶
母乳をやめたとたん
増えるか。。。
維持してるか。。。
ってかんじです💗😔✋✋

acha-co

古い考えかも知れないけど炊事、読書も控えた方がいいと言われました。産後3週間は。

友人が暇で漫画読んでたら、視界に蚊が飛んだようになる病気?があるんですがそれになり治るのに時間がとてもかかったといってました。
炊事も、手の温度感覚を鈍らせるとも聞きましたー。

何とも無い人も居るし家だと何かしらやらなきゃ無いと思いますけど少しずつが良いんですかね…
まだ産んで無い私が失礼しました!

おいなり

私は、妊娠前から+12キロで産後すぐ-5キロ(妊娠前から+7キロ)しか減らず...退院する頃はまた増えてました(笑)
結局、妊娠前から+9キロで退院。
里帰りではなく、母乳よりの混合で産後1ヶ月で体重は戻り、今は妊娠前から-2キロです。

あまり動きすぎると母乳の出が悪くなってしまったので、いつも通り家事をしてても、一行動ひと休みって感じでした!
旦那が休みの時は3、4時間まとめて休ませて貰ったりもしました!!
運転は退院初日にしてました(笑)

Tom

そうですよね…ありがとうございます(o˘◡˘o)

Tom

ありがとうございます(o˘◡˘o)出産翌日、どれくらい減ったかなーとドキドキして体重測ったら必要最低限しか減ったなくてショックでした(╥Д╥)
骨盤ベルト、早めにしたほうがよさそうですね!Mayuさんのお返事をみて早速骨盤ベルト巻いてみました(笑)
1ヶ月でそんなに⁉️まだ母乳があまり出ないので、これから出るようになったら、減ることを期待してます゚+。*(*´∀`*)*。+゚

Tom

ありがとうございます(o˘◡˘o)
目によくないと確かに聞きますね…といいながらスマホをいじっててはよくないですよね(^◇^;)
私はもともと目が悪いのですが、妊娠中からacha-coさんのお友達のように飛蚊症です(^◇^;)
特別治療はしていませんが、疲れとかからくるみたいですね。目も休ませてあげなきゃいけませんね(≧(エ)≦。)
acha-coさんもお身体大事にして下さいね!

アンぱんマン

私はプラス18キロで
6月27日に出産して、
まだ5キロしか落ちてません(笑)
母乳とミルク混合だけど、
今はキープ?みたいな感じで減りません(泣)
1ヶ月したら本気ダイエットしないといけない位です(笑)

Tom

病院のご飯、量も多く寝てるだけだし、母乳はまだそんなに出てないので私も退院の頃には増量していそうです(^◇^;)
私も母乳がまだあまり出ないので、これから出るようになったらもう少し体重も減るかなぁ…と期待してます。
運転は退院初日ですか‼️すごい‼️

Tom

あんなに重たかった身体、赤ちゃんではなく私についていたとは…(╥Д╥)私もまだ母乳の出が少ないのですが…これから体重減ってくれるかなぁと密かに期待してます。
私も産後本気でダイエットしないとヤバいです(╥Д╥)

えぽ

後出産おめでとうございます。
私も、2人目は里帰りしないつもりで、退院後は自分達の家に帰りましたが、貧血もあり、辛すぎたので、車で20分の実家に一週間だけ帰りました^^;実両親ともに働いていたので、上の子供と赤ちゃんの面倒は見ていましたが、洗濯、ご飯、買い物はしてくれたので、かなり楽が出来ました(;_;)
上のお子さん小学生ですか?学校もあると里帰り難しいですよね´д`;無理せず、ゆっくり出来る時は、ゆっくりして休んで下さい。
体重も、焦ると体がしんどいですよ💦まだ出産されたばかりなので、気にせずゆっくりされて大丈夫だと思います(^^)

Tom

そうなんです…小学生なので里帰り出来ず(。ŏ﹏ŏ)
しばらくは身体を休めたほうがいいですよね(*uωu*)
義両親にお願いして手伝ってもらいます。