※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

抱っこひもについてアーバンファンとセオッテで迷っています。選ぶポイントは抱っこやおんぶが簡単か、安定性です。車での装着方法も知りたいです。

いつもご解答いただき、ありがとうございます。抱っこひもについてお聞きしたいです。
バディバディのアーバンファンかセオッテで迷っています。2つとも安全機能が充実してるし、値段も同じくらいでした。超のつく不器用な私には、ひもタイプは合わず…。選ぶポイントとして、①抱っこが簡単②おんぶが簡単③6カ月8㎏の娘でも安定してる です。ちなみに私は160センチ50㎏です。
あと、皆さん、車でチャイルドシートから抱っこひもにかえるときは抱っこしながらやっていますよね?エルゴでやったんですがなかなか出来なくて…。2つの抱っこひもをお持ちの方で、車の座席に寝かせながら装着するやり方ご存じの方いたら教えて下さい。

コメント

みかん

セオッテ使ってます。おんぶ装着簡単ですよ。ただ首カックン防止ありますが、うちの子はやはり頭が重くおんぶで寝る時は首カックンは意味なかったです。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!重ねて質問すみません。装着は寝たままですか?

• 6月14日
  • みかん

みかん

寝たままからの装着は私も不器用なので難しいです笑。私はソファーから装着してます。

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

• 6月17日
とえ

①・②慣れれば簡単。最初は難しいと感じる人もいるかも?私は2~3回練習しました。※これはどの抱っこ紐でも同じかと…
③8ヶ月8㎏の息子でも安定してます(*´-`)まだまだ余裕な感じ✨

車からの乗せ下ろしですが、ママが外に出た状態で、赤ちゃんを座席に寝かせて、なら出来ます。
ママも車内でってなると要練習ですが、出来なくはないと思います( ̄▽ ̄;)

なんにしても抱っこした状態で出来るように練習するのが一番かなぁと思います(* >ω<)

• ゆき

ゆき

丁寧に答えていただき、ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

• 6月17日