※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariya_baby
妊娠・出産

妊娠がわかり、主人の反応が薄いため不安になっています。

はじめまして。

最近、妊娠が発覚しました。
検査薬で陽性反応があり、すぐに病院にいきました。

エコーで胎嚢を確認。
まだ小さいので心拍は確認できませんでした。

妊娠がわかった時はびっくりな気持ちもありましたが、すごく嬉しかったんです。

ですが、主人にエコー写真見せても『へ~、そうなんだ』っという薄い反応。

まだ小さくて胎嚢しか写ってないからあまり自覚がないのかな?
ちょうど体調がよくなかったからこんな反応?

主人の反応があまりにもよくなかったので少しショックでした。

妊娠は主人ものぞんでいたので、もっと喜んでくれるかなーて思っていました。

男性ってこんなものでしょうか?

あまりにも薄い反応だったので今後のマタニティライフが不安になってきました。

コメント

ゆいpママ

うちもそんな感じでしたよ。
お腹がだいぶ目立ってきて、胎動が外からわかるようになってきたくらいから、「なんとなく」妊娠を理解してきたようでした。それでも「信じられない」なんて言ってましたよ(^_^;)
産まれて、抱っこして、やっと実感したようです。今は娘が可愛いくてたまらないようです。
ちなみに、二人目妊娠中の今も同じようなこと言ってますよ(笑)
もう少し興味持って欲しいですけどね。仕方ないと割り切りました。

• mariya_baby

mariya_baby

やはり男性は自覚が遅いんですよね。
    主人がドライすぎてびっくりしちゃったんですが、お腹が目立ったり胎動を感じたらもう少し興味持ってくれるかな?と願うばかりです。(^-^;

• 6月14日
kaoriino

妊娠おめでとうございます✨

わたしも妊娠初期、同じことで悩みました。
検査薬で陽性が出たこと報告しても、おめでとう!→いや、他人事かよ…
エコー写真見せても、んーよく分からない(´・ω・`)→もうちょい言う事ないのか…

やっぱり男性ってそんなものみたいです。
私の場合つわりが激烈で、点滴に付き添ってもらったり、入院したり、家でも寝たきりで毎日食事を買ってきてもらったり…としてるうちに、お腹が大きくなってきて、腹部エコーを一緒に見て、胎動が分かるようになって…

少しずつ少しずつ、親になる実感が湧いてきたんだと思います。今では娘をとっても可愛がってくれますよ(*ˊ˘ˋ*)
妊娠についての知識を逐一伝える、体調の変化を少し大げさなくらいに話す、産まれたあとのことについて話し合う、など旦那さんを妊娠生活に巻き込んじゃいましょう!
不安な気持ちも伝えていいと思います(✿´꒳`)ノ°+.*

mariya_baby

妊娠がわかってエコー写真見せても反応がドライすぎなんてびっくりしました。

私も他人ごとのような反応だったのでびっくりとショックがいりまじりました。

お腹が大きくなったり、お腹のベビちゃんが産まれたら今より興味持ってほしいなとおもいます。

• 6月14日
あゆママ

めちゃくちゃ分かります!!
ショックですよね😢私も時期は違いますが全く同じことをママリで書き込みました😭私は胎動を感じ始めた頃でした。ホントにちっちゃく、ポコっ。ポコっ。て動いてるのが分かって興奮ぎみに主人に伝えたのですが、なんかうっすい反応ですごくショックを受けました😢😢😢子供が生まれた時、ちゃんとパパらしくなってくれるのかな?可愛がってくれるのかな?って、、、。

でも。そんな悩みはどこえやら、でした🤗時間がたって、お腹を触ると明らかに胎動が分かるようになるとニコニコしながら触ってくるようになりました🍀「ただいま~」とか「今日はいい子にしてたか~?」とか話しかけながら(^_^)タイミングよく動くと(たいてい主人が触ると胎動とまってましたがw)、「あっ!今動いたやんな?今のが胎動やんな?」って興奮したり。

先月あたまに無事出産したのですが、生まれたの男の子なのにもぉデレッデレです😅💨

主人が言ってました。「やっぱ最初と全然ちゃうわ。最初は興奮ぎみに話されても感情がついていかんかったけど、胎動感じたり、動いてるのが目に見えると意識変わるわ。ほんで生まれてきてくれて、正直こんな可愛いって思うと思わんかった!完全に考え方変わった!」と(*ˊૢᵕˋૢ*)

ホントに。ホントに大丈夫です!✨ご主人も臨んでいらっしゃったんですよね??やっぱりスタートダッシュ、ホントに全然違いますよ👀💨私達女性は子供を授かったって分かった瞬間から母性出てきますが、男性はなかなか父性出てこないんでしょうね。温度差かなり感じます。でもきっと驚く位男性も変わるのも事実だと思います🤗だから安心して幸せをかみしめて下さい🌸✨✨妊娠、おめでとうございます💓✨ゆっくりゆっくりご主人とパパママになっていって下さいね(*^ω^*)

mariya_baby

あまりの反応がドライでびっくりしちゃいました😥

まだ妊娠初期で私も精神が不安定なのであまり興味を持たない主人をみて、今後のマタニティライフや出産後の子育て大丈夫かな?と不安になってしまいます😢

主人も今回の妊娠は思ってなくてびっくりしてたのでまだ自覚がないかもしれませんね。

徐々に興味を持ってくれる事を願うばかりです☺

• 6月14日
lemon

うちは、ほんと産まれるまで関心もってくれず大きくなってくお腹も、病院で経腹エコー一緒に見ても、可愛がってくれませんでした。

でも産まれたらメロッメロでしたよ。笑

産むまで孤独ですが、がんばってください🙏笑

mariya_baby

産まれたらやっぱり考え方が変わるんでしょうか?

主人をみていて子供をあやしてるイメージがなくて😥(私自身もですが…。)

孤独な気持ちと戦いつつ主人にも少しずつじ興味を持ってもらえたらなぁと思います。

• 6月14日
ルミ

妊娠おめでとうございます😆
そんな感じですよ。多分ご自身があ、妊娠してる💓って思ったときよりまだ実感はないと思います。
また形変わって来たりお腹が大きくなったりエコーで動いてたりここが顔ですよ~なんて言われたりするとジワジワ実感してくる方もいるみたいです。

うちは心音を聞いて赤ちゃんがいるって実感したみたいです。

mariya_baby

エコー写真は胎嚢しか写っていないのであまりピンとこないかもしれないですねー😥

お腹のベビちゃんがもう少し大きくなれば興味を持ってくれるかなー?と期待しつつマタニティライフを楽しみたいと思います☺

• 6月14日
  • ルミ

ルミ

ピンとこない。そうですね笑
    これなに?ってあーなるほど。って感じですよ(+_+)
    でもこれが頭と手と足とわかってくると性別どっちかな~とか産まれたら何しようかなとかニヤニヤしだしますよ!!
    まだまだ先は長いので旦那様がパパになっていく成長も楽しみながらで体無理なく過ごしてくださいね(´ω`)

• 6月14日

うちもそうでした。
検査薬を見せても、ふ〜ん、って感じで嬉しくないの⁈と不安でしたが、前回流産していた事もあり今回は初期から健診についてきてくれていたのがよかったのか、エコーを見てだんだん自覚が湧いてきたようです。
胎動を感じる頃からはお腹に手を当てて話しかけていますよ♪
初め旦那は男の子が欲しくてきっと男の子だと思い込んでいたのですが女の子と判明(笑)
落ち込んでいたのですが、産まれたら変わるよ〜と周りに言われてました。
ですが落ち込んでたのも数日で、今ではまだ産まれてもないのにすでにメロメロで大きくなったらパパと結婚するねんな〜💕と話しかけていますよ(笑)
男の人は自分がお腹が大きくなるわけでもないので初めは特に実感がなくそんな感じだと思いますよ!
胎動を感じる頃には変わってると思いますので大丈夫ですよ😊

mariya_baby

そういうものなんだとお聞きして少し安心しました。

反応がドライすぎるんですよね。
    その反応にびっくりしちゃいました。

主人がお休みとれそうならば病院についてきてもらおうかと思います。

• 6月14日
Yoshirin

おめでとうございます😊✨
女の人は妊娠発覚したら母親になりますが、男の人は子どもが産まれるまで実感湧かないって人が多いみたいですよ😅
うちの旦那も反応薄いですが今回のが反応薄かったです🙌

mariya_baby

かなり反応がドライでした。
    妊娠して嬉しい気持ちなのに主人の反応をみて悲しくなってしまいました😢

皆さんがそういうものなんだと教えて頂いたので少し安心しました。

これから少しずつ興味を持ってくれたらなぁと思います☺

• 6月14日
よっちゃん

うちも最初は関心ゼロってなくらい😅つわりで苦しんでよーが、張りが強かろうが何にもしない人でしたよ。
お腹も触ろうとしない😢
でも
検診の度にエコー画像をラインしたり、結果をしつこく伝えたりし、目に見えてお腹も大きくなったり、胎動もでてくるとようやく自覚がでてきたようで、ようやく家事もちょっとだけ手伝うようになりましたょ笑
お腹に触れる回数や話しかける回数もメチャメチャ増えました✨
男性はいつまでたっても子供です。逐一報告して、ようやく父親自覚がでてきます。イライラしますが、あまり怒らずゆっくりとご自身のペースでマタニティ生活を楽しんでくださいね☺

mariya_baby

男性はいつまでも子供っていうのはすごくわかります‼

主人もかなり子供で。
    まだ妊娠初期なので色々気をつけなきゃいけない事を伝えでも『そんなに気にしなくていいでしょ』って言われたり。

やはら自覚がないんでしょうね。
    少しずつ興味を持ってくれたらなぁと思います😅

• 6月14日
ひなくんママ

おめでとうございます😊
一人目はかなり感動していて
毎回検診についてきてエコーみてました!
二人目は全然です(笑)未だに
実感湧いてないらしいです(笑)
謎すぎますよね😩
仕事の休みが病院も休みなので
今回は最初の検診以外これないのも
実感が湧かない理由だとは思うのですが😣💦💦
胎動がお腹の上からでもわかるようになると
旦那さんも変わると思いますよ😊

mariya_baby

反応が予想外にドライだったのでびっくりしました。

胎嚢だけでも感動しただけに、私と主人の反応の差があまりにもあったからショックというか寂しいような気持ちになりました。

皆さん、そういうものなんだと教えて頂いたので少し安心な気持ちと少しずつ興味を持ってくれたらなぁと思います😌

• 6月14日
POKE

うちの旦那もエコーは全くピンとこないようです。まんまるたまごの時は仕方ないと思いつつ、頭と身体でわかれてきたから、イメージつきやすいかも!と思って見せても、うーん、わからん。。
人型になってきても、かわいいけど、わかんない。。(うそだろ?と思いました󾭛)
でも10wあたりで一緒に病院でエコー見た時は動く姿に少しは実感わいたらしく、しばらくは、嬉しそうに我が子のものマネしてました(笑)

多分エコー写真だけじゃ想像できてないんじゃないですか?
検診行けるときに一緒にいっててはどうですか?♡

mariya_baby

検診に一緒に行ったら自覚がでてくるかもしれないですねー‼

反応がドライすぎて、他人事じゃないよ?あなたの子ができたのよー‼って言いたくなりました😅

一緒に検診に行ってもらえそうか聞いてみようと思います😊

• 6月14日